見出し画像

直感力や感覚を研ぎ澄ますことについて

最近、社会の流れやメディアや人や色々な変化がきていてる中で、自分も無条件で全体の無意識に流されてるなと感じつつも何から始めていいか分からず、ぼんやりとした日々を送っていた。
しかし、そんな流れに歯止めの一撃。
新田祐士さんのブログを読み感化された。
とにかくできることをやろうと思い始めた。
朝、梅干しをひとつ。
ノートに思いを書く。
これからどんな未来が来るかは分からないけど、何も始めなければ何も始まらないこの世界で、出来る限り続けていく必要性を強く感じたこと。
それは、鼻うがいと水想観。
鼻うがいは良くCMでも最近目にするようになったもののいまだに認知は低いように感じますが、片鼻0.5リットル以上でしていくこと、、
そして、水想観は一種の瞑想のようなものだ。
この二つを90日間やり続けたらどんな風に世界が変わるのか知りたくなった。
まったくビジネスとは関係なさそうなこの鍛錬をやる事で何かが変わると信じてやまない今日この頃。
もう春だし、そろそろ動き出すかって感じですね!
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?