見出し画像

note 93日目 PHP挑戦4【EXCELでアダアフィ挑戦】

本日のnoteは(も?)、PHPネタです。
最後にちょっとだけアダアフィ。

日記なのでPHP興味ない方は飛ばしてください。

■PHP

今日はちょっと早めに自宅を出発し、各駅停車の電車でのんびりYoutube動画みながらPHP勉強しました。約1時間。
10分くらいの動画をそこそこ視聴することができました。

昨夜はあまり動画視聴ができず(疲れていたので眠くなっちゃう)、結局寝てしまいました。「やることをせずに寝ること=罪悪感」みたいに考えてしまうと良くないので、そのようなことはあまり気にせず考えないようにしてます。多少は罪悪感みたいなのはありますが、私はB型なので… 

寝ることは非常に大切なので皆さんもきちんと寝ましょう。元気が一番。

話が脱線しましたが、今朝の通勤でPHP初級解説の動画(約15本)は視聴が終わりました。ながら見もあったので理解度は半分?くらいでしょうか。解説されたことはなんとなく理解できましたが、自らコードを書くということはしていないので、本当の意味での理解は(初級レベルで)10%くらいかもしれません。もしくはそれ以下。

で、今日も夕方、本屋に立ち寄りました。昨日の本屋さんとは別の場所。
PHP参考書がたくさんありました。数冊ペラペラめくっていると初級レベルの場合、なんとなく内容が似てます。Youtube動画の構成とも似ている感じでした。結局買いませんでした。

一方で、Wordpressに関する解説が多いPHPの参考書もありました。ただ、難しいです。今の私では厳しい。もう少し勉強すればなんとかなるかも。
一か月PHPの学習が継続したら購入検討してみます。

そのほかにもHTML、CSS、GASなどの参考書もいくつか見てみました。やはりアダルトアフィリエイトするにあたり、これらのプログラミングは重要と感じました。収益が出る出ないは別にして、副業として毎日短時間で作業をするにはいかに効率よくやるか、というところですね。完全自動化が理想ですが、自分のスキルに見合った時間(副業)を使っていきます。

■アダルトアフィリエイト

PHPに時間を費やしているのでブログは放置です。Googleインデックスの登録も今は休止してます。記事投稿も休止。
サーチコンソールはチェックしてます(数分)。

今日は久しぶりにFANZAの収益ページを除いてみました。
なんと19時台に1クリック。うれしいです。笑

5/1 (21:00時点)

サイトは3つあるので、どのサイトかIDを絞って検索したらサイトCでした。
サイトCは一番最後に立ち上げた新しいサイトです。記事数は100。

サイトBは記事数が6000超えてますが、サイトCのほうが表示回数も多いです。

サイトA・B・Cについてはコチラの記事をご覧ください。
内容が薄っぺらくすみません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?