note 71日目 サイトB着手開始6【EXCELでアダアフィ挑戦】

内部リンク、なんとか下準備できました(まだ第一段階)。
現在EXCELデータ容量が約0.9MBです。

100記事を一度に作るのでExcel Sheetも100シート必要になります。
100シート作成後、それぞれ内部リンク(下準備)を100シートに貼ります(第二段階)。

記事構成はざっくり以下になります。
(赤文字部分の①内部リンクを現在作成中)

記事構成

データ増やしても問題ないようであれば、青色部分の②アフィリエイトリンクの関連商品も追加します。

タイトルはEXCELの置換機能で文字を選別し簡単な日本語(タイトル)にします。
英語で例えると中学校で学ぶSVCとかSVOといった超簡単な日本語です。
「私は歩く」、「りんごが赤い」みたいな感じの簡単な日本語ですが、大人の表現になります。
独自タイトルにはなるので、SEO評価も上がるかな?と期待してます。



サイトA(4/9)

サイトBはサイトAと似ているので、投稿開始したら似たような感じに育ってほしいです。ワインのようにじっくり熟成してほしいものです。

Googleコアアップデートの対策は必須ですね。独自タイトル、内部リンク、alt属性を重要視してます。


話脱線しますが、私のnoteですが公開前のハッシュタグ設定で「#アダルトアフィリエイト」も付けているんですが、最近表示されないんですよね。
「#アダアフィ」には出てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?