note 67日目 サイトB着手開始3【EXCELでアダアフィ挑戦】

4/3(二日前)からサイトB設計に着手してます。
記事構成は7割くらい(?)完成してますが、内部リンクの設計ができてません。

シンプルな設計を心がけてます。要は回りくどいVLOOKUP関数などは極力使わないようにしてます。サイトAはけっこう無駄というか増築工事してました… 

記事作成面での手作業はゼロにする予定です。タイトルは品番やジャンル名・タグなど組み合わせて独自タイトルにしていきます。サイトAは手作業で面倒なので、サイトBのタイトルは関数で作り上げたいです。

一方でサイトAの記事作成が遅れがちになってます。

■Google インデックス登録

3/24からグーグルサーチコンソールで10件/日ほど登録してます。
累計で約110件の登録を終えてます。

どこで知ったのか忘れましたが、SEO状況の確認できるサイトがあります。

サイト名:SEOチェキ!
URL: 
https://seocheki.net/

エログやってる方、ご自身のサイトをぜひチェックしてみてください。

ちなみに私は
内部リンク数:123個
インデックス数:447個でした。
ドメイン取得日も確認できるのですが、2023/12/12でした。

内部リンク: 123個 (4/5)
インデックス数: 447個(4/5) 

記事数の割には勝手にインデックスできてるみたいですが、良い状況かそうでないのかよくわかりません。
内部リンク貼っているのでクローラーがきちんと見てくれていれば良いのですが… 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?