note 66日目 サイトB着手開始2【EXCELでアダアフィ挑戦】

昨日からサイトBに着手してます。
記事構成(テンプレ)はサイトAとほとんど同じです。

サイトAは女優作品(単体)にしてましたが、サイトBは素人系にします。

記事構成は似ていますが、サイトBは女優名が無いので結局サイト設計をイチから作ることになりました。
サイトAでChatGPTに手伝ってもらったExcel関数も多くあり関数を思い出すのにちょっと苦労しました。けっこう複雑な関数使用してました。笑

内部リンクの設計
サイトBは高度な内部リンク構造に挑戦です。できるかわかりません…. 
難易度高く、鬼門です。

サイトAはこんな感じです。

サイトAの内部リンク構造


サイトBは各記事だけでなく、レーベル(サイト上層部)も内部リンクできるようにします。

サイトBの内部リンク構造 (案)

Googleのクローラビリティを良くするための内部リンクです。

サイトBはとにかく記事数をサイトAの5倍くらいを目指します。
5倍の記事量だとしても時間はサイトAよりも楽にできると思います。

ちなみにレーベル数だけでも500以上ありました...  全レーベルは無理としても人気レーベルは取り入れたいです。根気のいる作業になりそうです。

ある程度大量に投稿してから収益の出せるサイトかどうかを判断したいですね。まずはやってみる、です。


と意気込んでちょっとだけ試してみたところ、FANZAのAPIですが、レーベル別に書き出せないことが判明しました。😰😰😰

FANZA API

ですが、HTML解析(?)してレーベル別に書き出せるようになりました。
裏技です。
めでたし めでたし 😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?