1

意外にも良い初夢を見た。元カノとバイク乗ってて事故って壊れた。

京都-福岡間を車で移動中、広島あたりで寄ったPAにあった地図が90度回転して上が東になっていて、中国地方が東北地方みたいになってた。

たこ焼きの列に並んでいたら、前の人が青のりなしマヨネーズありで頼んでいた。前代未聞。

たこ焼き屋の横の広島焼き屋はカオスだった。店主がむしろテンション上がるくらいの枚数の皿を割って、「おっけーー!!」って叫んだときは腹が捩れた。多分そうでも言ってないと泣くとこだった。
店主の隣のおばさんは、青のりかけるか聞いてきたけど、その右手はもう大量に青のりをぶっかけてた。

たこ焼きの方が美味しかった。

自宅のポストを開けるとき、今までダイヤルを一周余計に回していたことに気づいた。通りで面倒臭い。

マナルのソーセージエッグマフィンは玉子じゃなくてパティを下にして口に入れた方が味が伝わって美味い。

ヘッドスパ中のアイマスクが小さすぎて、目を開けると左右の隙間からめっちゃ外見えて美容師さんと目が合った。気まずすぎて30分目閉じ続けた。

教訓 ボウリングは2ゲームまで
それ以上は右手が無くなるし、左下半身が死ぬ。

知見 香川にも美味しくないうどん屋はある

実家に車を停めて帰ったあと、その車にAirPodsを忘れたことに気づいた。もう結構ガタが来ていたし、良い機会だと思って第二世代を新しく購入したらカード止まった。来月イギリス行くんだけどどうしよう。
追記 普通に鞄に入ってた。ただの浪費です。
追記 旧podsは友達が使ってくれるらしいので結果オーライ

ろくに遊んでもいないカタンの青い道をひとつ紛失していることに気づいた。俺のカタンをやるとき、最長経路を取りたかったら他の色を選んでください。
引っ越した長岡の家で青い道が安らかに眠り続けることを祈る。

茨木市の黄色と青のバス(会社はわからん)、幼少期から見てたけど初めて乗った。車内アナウンスの合成音声が結構可愛いし、放送内容が丁寧で気に入った。

友達に大量のカップ麺をもらった。持ち帰るとき、電車で大量のカップ麺を袋から鞄にゴソゴソ移してたので、周囲の人には祖国に大量のお土産を買っていく外国人旅行客に見えたに違いない。

イギリスの物件を紹介してくれる不動産屋が、やたらと女性向けの物件を推してくる。最初に男って自己紹介してるのに。てかシェアハウスでもないのに女性向けの物件てなんやねん。

AirPods proって片耳やとノイキャンしないんやな。2年以上使ってて初めて気づいたわ。今までノイキャンされてないのにしてるって勘違いしながら使ってたの恥ずかしいしなんもわかっとらんやん。

ライブのチケットのリセール、2枚同時に出してたけどそれだと2枚セットでしか買われないから一枚ずつ出したほうがいいらしい。でも一枚出すと、それが売れるまでもう一枚は出せないから難しい。

ノクターンノベルズの週間ランキングが2週間更新されなかった。バグか、はたまたみんなが同じ作品擦ってるか(ここうまい)。

人間とは浅はかなもので、ここ数年間、家ではシャワーだけだったのに、もうすぐたった数ヶ月風呂に浸かれなくなるってなった瞬間に入浴欲が湧く。風呂も沸かした。

人中の脇の髭、伸びやすすぎないか?そこに体のエネルギーが使われていると考えると誠に遺憾。

スーパーで漬け込まれた焼き肉が大安売りされてたから買ってみたら、驚異的な味の濃さだった。一枚で米3合行けるレベル。
思い返してみたらそんなに安くなかった。

最近ネトフリを見るようになったけどどうやら国内ドラマが弱い。昔好きだった作品見返したかったけど全然ない。
てかそもそも映像作品が苦手なのは変わりなかった。

AirPodsが届いた。ずっとワイヤレスで充電してるから忘れてたけどこいつライトニングだからケーブルついてきた。今にも千切れそうなライトニングケーブルもここでお役御免。

大学に超久しぶりに行った。けど久しぶりすぎて大学が授業を受けに行く場所だということを失念していて、iPadを忘れて、90分間座ってる人になった。
90分って書いたら1コマで帰ったのバレるやん。

数年ぶりにモスバーガー行ったら、まだプラスチックストローで感動。マナル値上げしたし時代はモス?

知見 大阪城ホールのトイレは男女比9:1
この比率は合理的。せめて入り口付近に男子トイレを置いて欲しいものだが1番端にある。そしてお湯でなかった。女子トイレは出るらしい。女性尊重の暴風が吹いている。

ヨルシカのライブで前に座ってた女の人はヤニカスだったけど俺より3ランク高いファンクラブの会員だった。
チラ見えした学生証は阪大だった。学歴すら勝てない。

京都も雪積もるんかい。Amazon止まって終わった。

iPhoneの低電力モードすごい。いつもなら1時間で20%消えるけど5時間耐えてくれた。
てかそもそも電池の減り早すぎな。

ゼンリー終わったらしい。そもそも数ヶ月開いてない気がする。

レポート溜まりすぎてやってられないのでシーシャ屋いって作業したろと思って珍しく早起きしたら定休日だった。悔しかったのでユニバのベンチでレポート書いた。

最近パスタを半分に折ってフライパンで調理するのが流行ってるらしいからやってみたけど、短くて食べづらかった。

トイザらスの「ら」はひらがな

農学部の横のカフェ、たまごサンド高すぎ。多分誰も頼まない。俺が頼んだとき、お店の人が「え、それ行く?」って顔してたもん。
そんなに美味しくなかった。

AirPodsってiPhone触らんでも音量調整できるやん。2年以上使ってて初めて気づいたわ。たまたまいじってたら音量変わってて気づけた。ラッキー。

近所の子らに雪合戦をけしかけられた。俺は元新潟県民だぞ。
普通に疲れ果てて負けたわ。小学生元気すぎ。

車の雪落とし用ブラシを京都で使ってる人がいた。持ってるんだ。

AirPodsに付属してくるイヤーピース、いろんなサイズ試したけど結局デフォルトのがよかった。なんか悔しい。

冬あるある 四駆に切り替えるのを忘れててスリップする。

富山駅、おしゃれやん。隈研吾味ある。

北陸新幹線、自由席ないことある?おかげでデッキにへばりついたわ。

北陸線、トンネル多すぎ。3回くらい雀魂回線落ちしたわ。

Youtube shortsにシークバー追加されてた。音量も調整させろ。

雀荘で牌の所為で多牌して焦り散らかす夢見たけど、起きてから思い返したら完全に俺が悪かったし牌はいいやつだった。

一階の部屋の住人が退去したらしい。クリーニングが入ってて外から中見れたけど、全く間取り違った。玄関に開けたら目の前にこっち向きにキッチンあった(キッチンに立ったら玄関を見る向き) 。どないやねん。

バスで結構可愛い韓国人3人組が近くにいた。降りた瞬間めっちゃ話しかけられて、囲まれてたからどうやら有名人らしい。なんなら近くにいて同時に降りた俺も関係者だと思われてめっちゃ話しかけられた。お前ら総じて誰だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?