10, 11

一ヶ月サボった。日付が4桁になった。もう今年が終わる。あとは歳をとるだけ。
追記: 書き切らずに放置してたら歳もとったし11月終わるやんけ

一乗寺、夜は結構酔っ払いが歩いてるけど、俺の体幹が弱すぎて仲間入りを果たした。

あの、この日記用のメモはちゃんとサボってる間も続けてたんだけど、一ヶ月前のメモの内容思い出せるわけない。以下に見たときの感想と共に供養。
・ペットボトル放置 濡れず
 濡れずじゃなくて漏れずだったらなんのことか予想つくねんけどな
・帰宅行列
 一瞬線形代数の話かと思った
・洗濯した
 そらするやろ
・すごい包装
 多分コンビニのパンの話。フィルムが付いてて見た目が良くなるっていう。
・プチエクレア
 そういえばやたらプチエクレア食べてる週があった
・置く場所ない
 最近そんなでかいもん買ってなくね?
・歯軋り
 俺の癖として名高い歯軋り。人と一緒に泊まると大体言われる。仲良い人はもはや触れない。
・前の人のSuica
 ほんまになんも覚えてない
・パンツの裏表
 間違えたんかな
・麻雀
 いつもしとるやんけ

買い物に行こうと思いつつもめんどくさくてだらだらしていたら雨が降ってきた。しかし珍しく腹が減ったので仕方なく傘を持ち出した。

急に雨が降り、スーパーの出口に雨宿り勢が15人くらいいた。

紐引っ張ったらみじん切りしてくれるやつ、神。一人暮らしして買うべきものランキング10位くらい。

鍋をするときは、向こう3食は同じになるから覚悟が要る。と思ってたけど別に一食で食べ切れるしなんなら同じパスタを3日くらい食い続けることザラにあった。

チャリの空気が抜けてきて、春に買ったハンディ空気入れみたいなのを使った。最初は使い方わからんかったけどちゃんとやったら結構ちゃんと空気入った。やるやん。

バイクの車検断られた。古すぎてもう部品がないらしい。

夕方に公園でバトミントンをしている家族。平和。

うちに入るには鍵が2種類要る。9月に合鍵を作った際に、バカすぎて片方しか作らなくてほとんど意味ないみたいなことになったが、ついにもう一方も作りに行った。けど同居人とほぼ同時に家に帰るから今んとこ意味ない。

京大の売店には編入勉強時代に苦労して手に入れた大学生の弱点克服シリーズが全巻揃っていた。絶版も何種類かあるのに流石。

徹夜して1限のピ逃げに向かったら、15分前にも関わらず先生が教室に襲来。俺の睡眠は危機一髪であった。

諸事情でサイゼを持ち帰ることが増えた。多分同じアパートの人にサイゼでバイトしてるタイプの人種だと思われてる。

うわ、雨降るやん!洗濯物終わるからはよ帰らな!って5限サボった。帰ってエルマと戯れてたら洗濯物忘れててビショった。

人生ある程度はイキり得。適当に啖呵切って、その自分に追いつけるように努力せざるを得なくなると成長できがち。

ガチ山手線ゲームしてる人たちがいた。8人で。4週で終わるやん。

先生が講義である作品をお薦めしてきたけど隅から隅までネタバレされた。最後に主人公が圧死するところまでネタバレされた。

コンロの電池が切れた。ガスだけ出してライターで火つけようと思ったらできないみたい。めんど。

家のゴミ箱マジで臭い。

市バスの運転手がノリノリでバスガイドかってくらい喋ってた。次のバス停の最寄りの観光名所的な。

阪急の長岡天神に特急が停まるのはなんで?誰も乗らんし降りんよ。

京大歩いてたら女児にタックルされた。

うわーイヤホン忘れたーって思いながら電車で帰宅したあと、カバンの中見たらイヤホンあった。

バナナ、個人的にめっちゃコスパいいんやけど買ったら食わん。結局黒くなってからなんかぐちゃぐちゃの料理にして食べがち。

京大はYoutube premiumが使えない。なんで。てか多分俺が使えてないだけなんよな。

銭湯にほんまもんのイケメンがおった。くっそ熱いとこ入ってた。

元田中駅の横の踏切は叡山電車がすれ違うことがあるからたまに踏切を連続で閉じられる。開き切る前に閉じ始めるから初見の人が閉じ込められかけるのをよくみる。

ペットボトルのお茶を箱買いして常飲してるが、買い忘れてて切らした。久しぶりに水道水飲んだら不味すぎた。

ハリネズミのウンコ、ほぼ餌と同じ匂い。餌が臭いのかうんこが臭いのかわからなくなってきた。

多分京大病院帰りの救急車の中で笑顔で雑談が行われてた。警察とかそういう仕事の人たちはずっと硬い空気で仕事してると思ってたからなんか安心した。

古着屋に行くとめっちゃ話しかけられる。カモだと思われてる?
普段クロックス履いてるんだけど、特にめっちゃそれに触れられる。最近のトレンドはクロックスらしい。ほんまに言うてる?

iPadOSの純正メモ、ペンのショトカでアンドゥできない。困る。

iOSでスクショを撮った時にコピーアンド削除する機能が追加された。神。

名札に「<肩書き> 長」って書いてあったから、そこで1番偉い人なんかなと思ったらただの長さんだった。

マジででかいバナナを見つけて衝動買いした。確か40cmくらい。

エルマの針が抜けるようになった。最初は焦ったけど赤ちゃんの頃は抜けるらしい。一瞬集めようかと思ったけど事故りそうなのでやめる。

基本的に麺のTierはラーメン類>パスタ=うどん>そば>>>>>>>素麺>>>>>>>>>>冷やし中華だと思ってるけど、東海オンエアに感化されて素麺が食べたくなった。キッチンを漁ったら春にもらった良い素麺があったから食べた。茹で時間くっそ短くて感動した。いつもパスタだから結構待ってるのめんどかった。たまには素麺もいいかも。

学生が意見を発表して先生がそれを大方ぶった斬る英語の授業がある。斬新。

四条でマスク外して歩いてる女は自己顕示欲強そうな顔ばっか。

代行がめっちゃふらふら運転してた。え、客に運転させてる?

パトカーが交差点5m以内に停車してた。川端通りじゃなかったら邪魔だよ。

香川旅行をした。猫島と言われている男木島に行ったら1匹もいなかった。ちなみに船の時間的に上陸時間は5分。

回し車を覚えたエルマは回し車を爆走しながらうんこをする。毎朝それを洗うのが最近の日課。

ヨルシカ 飽きたくないけどずっと聴いていたい。

俺は可愛いと思ってる知り合いを友達が見たがって、頑張って探していた。最終的になんかそんなに可愛くない(ごめんなさい)人をインスタで見つけてきたが、どう見ても他人。しかし、投稿に書いてある名前とかはどう見ても本人。本人に確認を取ったら、同じ地域で同じ名前で活動してる人で、よく間違えられるらしい。

バスローブ、トイレで全部脱がないといけないのめんどくさいけどよく考えたら和服って全部せやん。だからあの便器が生まれるんやな。

エルマのケージの温度を測る温度計をなくした。新しいのを買った。2週間後見つけた。やっぱそうよな。今は2つ並べて使ってるけど値が一致しているところを見たことがない。

パスタ茹でる用のザルを買った。鍋が小さすぎて使えんかった。🥺🥺🥺

後輩に荷物を送るときに、そいつの名前を感じ出かけないことに気づいた。情報社会の弊害。適当に書いたらほぼあってた。セーフ。

めっちゃいい古本屋が近所にできた。でもこういうのはいつでも行けるから逆にあまり行かなくなる。

人生で初めて血便でた。

大阪府茨木市春日の道はゴミ。

iPhoneの電池がなくなってもSuicaは使えるらしいと聴いたことはあったが、いざ電池が切れて本当に使えた時は感動した。

ポカリとアクエリを初めて飲み比べた。ポカリの方が甘いんやね。

初めて足にタコできた。普通に痛すぎて草。

使ってるヘルメット、フルフェイスだけどめっちゃ中見えることに気づいた。終わり。今まで絶唱とか変顔しながらバイク乗ってたのに。

最近周りの部屋の人がうるさいがち。俺も遠慮なく騒げるから嬉しい。

いつからか電動歯ブラシの充電器のコンセントが抜けてて、動かなくなった。そこで磨くの一旦やめたけど、よく考えたら普通に手で動かせよ。機械にダメにされてる。

めっちゃ毛伸びてる犬が尻尾引き摺りながら散歩してた。毛切ってあげないのかな。

予報晴れやのに雨を喰らった。ネットで天気見たらリアルタイムで晴れって出てた。令和なのにそんなことある?

区役所で駐車券があるか確認されて、ないことを伝えたら15秒後にまた聞かれた。役所仕事は大変であることを痛感。Botやもん。

LINE、パスコードかけててもたまになんもせず突破できる。まあ見られて困ることないけど。

JAFの人、運転しながらめっちゃ電話してた。あれで捕まったらどうなるんやろ。せめて後ろに積んでる俺のバイクは解放して欲しい。動かないからJAFのお世話になってるわけで、そのまま下されても困るけどね。

なんとなく家を出たら、半袖なことに気づいた。さむってなって上着を着て出直したら、今度はカバンを忘れていた。老いたものである。

マックで、芋が揚がる音が聞こえる席に座って揚げたてをもらえるタイミングまでモバイルオーダーを構えて待っていたら、注文せずに居座るなら帰れって怒られた。確かにそらそうや。ごめんなさい。その後すぐ注文したらパッサパッサの芋きた。

雀聖になれないまま雀魂に飽きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?