8.3,4

夏休み前半の予定が終わり、家でモンハンをするだけの生活に陥ったため、先週は書くことがほぼ無く、日記を書かなかった。

某オーガニックスーパーに出向いた。サスティナブル和牛たるものが売っていた。意識たか(笑)。
てか牛なんてそもそも天然物なんだからサスティナブルちゃうんか。

Youtube Musicで、ヨルシカの春泥棒に「.」が追加された。なんで?どれだけ調べてもわからない。

コストコのホットドッグを数年ぶりに食べた。やはりコスパが壊れている。そしてチキンベイクは無くなっていた。いつもあれを買って食べきれなくて持ち帰って食うまでがルーティーンだったのに。

帰省前に炊飯器を洗い忘れ、帰ってきたらカピカピの米のカスたちがへばりついていた。これを見た父に馬鹿にされた。水分が無かったから、カビが発生していな買ったことが幸い。

本家をリスペクトし、日報を忘れたら罰金を課しているが、参加者は悉く忘れる。人間がいかに愚かかを思い知らされる。罰金10倍にする?参加者各位どうですか。

スキージャンプの清水礼留飛選手然り、野球の風間球打選手然り、おそらく親がそのスポーツが好きすぎて名付けられ、見事にそのスポーツで活躍している人たちがいる。一方、絶対こういう名前をつけられたけどその道に進まなかった人たちが陰に多分10倍はいる。
失礼だけど結構面白い。幼馴染の、サッカーを一切しなかったしゅうととかね。

実家で祖父が見ている甲子園を横目に見ていたら、同点の9回裏にデッドボールで押し出しで決着がつき、バッターがガッツポーズをし、ピッチャーが崩れ落ちるという名シーン(当社比)が繰り広げられていた。
そして、Twitterを見ていたら、ガッツポーズをしたバッターがボコボコに叩かれていた。いつでもなんでも叩きたがる人間はつくづく忙しそうである。こんな日本でesportsがもっと知名度を上げるのは遠そう。

福岡の実家、蚊多いねん。てかなんか蚊より強い虫いるし。4日くらいいて数えきれないくらい刺されて、肌が月面になった。
京都の家は3階なのも実はアドであることに今更気づいた。

母が富山に引っ越して早くも1ヶ月であるが、長岡に遊びに行って改めて家が無くなったことを実感。行くたびに友達の家に居候する。彼らが卒業していなくなったらどうしよう。

福岡の実家付近のクッソ汚い川が、記憶の限り今までで一番汚くて、絵の具を溶かしたような不透明な緑だった。さながらスライムである。
40cmくらいのミドリガメいた。

免許を取ってから車の運転距離が5万kmを超えた。長岡を離れてからは失速したけど大台。車の走行距離は13万kmを超えたが、まだまだ頑張ってもらいたい。

実家で6時半に起きたら、父を除く他の親戚一同全員は既に起きて活動していた。平田家早起きすぎるだろ。

5年生の従姉妹がウクライナ情勢について語っていた。いかに平和な日常を送っているかが伺える。

叔母に、「にいにに似てきたね」と言われた。この叔母は会うたびに無意識にメンブレしてくる。こっちにはもう切れるカード無いけど。「俺が生まれた時のあなたの歳になったよ」の最強カードはもう数年前に切っちゃったしな。

従姉妹2人と幼馴染たちと遊びに行ったが、やはり華のJKである幼馴染たちは流石に女児に夢中であった。俺引率の先生やん。唯一成人していたこともあり、老いを一層感じた。

美容院に行ったら美容師さんがキャップかぶってた。珍しくね?美容師たるものバチバチにセットして実力を見せつけたがるんだと思ってた。

春に買った部屋の芳香剤が遂に切れた。まだまだ京都の生活で新しいことはあるけど、日々は着実に過ぎている。

「たくさん」の意で「パンパン」って言ったら伝わらなかった。自分の語彙が三河弁に染められていることを実感した。三河弁か知らんけど。

最近、前に今の部屋に住んでいた住人宛の手紙が届くようになった。しかも結構大事そうなやつ。外国の人っぽいし帰国したから住所無くなって仕方なく届いてるのかな。

自分が旅行が下手であるということを自覚してから短くない日々が過ぎた。
しかし、新潟から東京に遊びに行ってなお、みんはやをしている友達をみると、渋谷のモスでパズドラをしていた俺と友達もそんなにひどくないのではと思えてくる。年末の北海道、福岡、大阪旅行も飯だけは想像が膨らむばかりである。
これは日報からの転載。何も日報じゃなかったため。

京都のクソ山奥にある、車で走れるくらい浅い川に行った。深夜だったため、満点の星空だった。京都でこれだけの星を見ることはないと思っていたので感動。一緒に行った先輩はタバコを川に捨てて立ちションもしていた。

先輩方5人のシェアハウスに遊びに行ったが、本当に汚過ぎてもはやウケた。やはりシェアハウスは本当に仲の良い親友と2人くらいでしたいものである。でも逆にあの空間で共同生活が成り立ってるんだからすごいわ。

会って話したこともある先輩、男だと思っていたら女性だった。大変失礼な話である。そんなことある??

東京に行く前日、4泊にもかかわらず明らかに服が足りないことに気づき、急いでコインランドリーに向かった。本当は家で洗濯して乾燥機だけ使いにコインランドリーに行くのが解であるが、洗濯機上がりの服たちは重過ぎて運べたものではない。

プチシュー買ったら上側に穴が開けられてカスタードが入れられていた。普通底じゃね?まあでも見た目とか気にしないし味変わらないしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?