8.2

Apple製のOSは、日本語キーボードでtを連打するとっっっっっっっっっっっっっtと入力され、気持ちよく強調表現ができるが、Windowsだとそうはいかない。tttttttttttttttttになる。TWICEかて。ちなみに癪なので半角で打ったが、実際は全角である。なお酷い。

富山弁が可愛いことに気づいた。「〜やよ」など。大阪生まれ新潟育ち京都在住、実家は福岡なせいで、マスターしたい方言が身の回りに溢れているが、親が富山に引っ越したことで更に追加された。大体こういうのキューじゃなくてスタック。

モンハンサンブレの第一弾大型アプデ当日、帰省していたためPCがなく、悔しながらスタバで優雅にアプデ情報を見ていたら、近くの席に座る同年代の二人組が熱いモンハン談義を繰り広げていた。剛気刃ベースの太刀使いらしい。珍し。てか早く帰ってプレイしろよなにコーヒー飲んでんの?

富山市は街路樹が多い。というか全体的に街の景観が整えられている気がする。北海道みたいでいい。北海道行ったことも見たこともないけど。

我らが新潟県には、路面電車がない。なので、運転免許を取る際に座学のみで空想上の路面電車について教わる。つまり初めての免許更新も近づいている今、路面電車関連のルールなどなにも覚えていない。そんな俺が路面電車が横行している富山市を運転するとどうなったか。焦った。
てかバスで良くね?

父は今の大学に移ってから3年連続学科で最人気教授らしい(授業評価アンケートに基づく)。まあまあ素直にアンケートを書く学生としては、普通にうざい。本人的には京大の鹿島先生より良い授業をするらしい。チクっていい?

金曜ロードショーでラピュタを演ってた。親が見てたので横目に見ていたら、ネットミーム集合体みたいな映画だった。大体の元ネタラピュタやん。すごいな。
てかタイトルは天空の城ラピュタ?ハウルの動く城?調べてもわからんかった。

魚市場に遊びに行ったら中にヴィーガンカフェが入ってた。流石にギャグセンスが高すぎる。隣の寿司屋の海鮮丼がマジで美味かった。

京都の家に1番近いスーパーは、オーガニックオンリーを掲げている、関節にだけ毛を残したプードルを連れているような成金マダムしか行かない店に仕上がっている。なぜ都会のスーパーは気取るのか。挙句の果てに店名はHelp!。こっちの台詞である。
ただ、行かずにものを書くのも良くないので、来週はそこでなんかしらの仰天オーガニックフードを買ってくる。

幼馴染に、別の幼馴染の結婚報告をしたら返信が来なくなった。メンタル折っちゃった?

今週は、帰省して木工をしてるだけの人生だったから、あんま書く内容がなかった。小学一年生の毛筆のお題にありそうだよね。木工人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?