見出し画像

8

長らくサボってた。読みたいって言ってくれる人がいるので復帰。どうせ半年くらいでまたサボる。

前期が終わった。春には目標GPA4とかほざいてたが、案の定3.6程度。もう研究室振り分けは諦めて、当日のブラフ力で戦う。もしクラスメイトがこれ読んでたら俺のGPAが4ていう噂を流しといてください。切実にお願いします。

友達と香川に行く約束をしていたが、その友達が6時間の遅刻をかましたので、1人で行った。
事の顛末を親戚に話したら独身貴族まっしぐらやなって言われた。見返したいのでお嫁さん募集です。自分料理と運転頑張ります。学歴もちょっといいです。裏口入学だけど。

前回香川に行った時に麺切れで行けなかったうどん屋にリベンジした。上記の通り1人だったので、カウンターの端の席に通されたが、目の前の扇風機が臭すぎて草生えた。本当は生えてない。
味はめっちゃ美味かった。

父の老眼が始まったのも今や昔。老眼鏡が新しくなってたので聞いたら、「リーディンググラスな」って訂正された。カッコよく言い直しても老眼なことに変わり無いよ。
俺も唯一の取り柄だった目が年々悪くなっていて、そろそろ視力が2を切りそう。なんかいい対策ありませんか。

今年中学校に入学した従姉妹がめっちゃtiktok見ててなんか萎えた。スマホとかタブレットの使い方教えたの俺やけど。やっぱりゲーミングPCを買い与えてFPSやらせた方がよかったか。
自分の夢を子供に見てしまう親が度々話題になるが、自分にその片鱗が最近現れてる。とりあえずピアノは絶対やらせるわ。ごめんな将来の息子か娘。

東大路のケバブ屋のおっちゃん、多分中東の人なんだけど、その辺の日本人より日本語が流暢。30秒くらいで説明されたレシピは面白さが勝って頭に入ってこなかったけど笑いは出た。
ケバブはあんま美味しくない。

コンビニのつけ麺系の商品に付属してるほぐし水、めっちゃ精液の匂いしませんか?精液出せるタイプの人は今すぐコンビニ行ってコンドームとつけ麺買ってきて嗅ぎ比べて。そうじゃない人は今後つけ麺食べるたびに想像でもしといてください。
ごめんなさい。

東大路で犬をリード付けずに散歩してるお婆ちゃんがいた。いや、東大路に1匹で歩いてる柴犬がいた。車いなかったけどめっちゃ車道出てたし心配になる。これって法律的にいいんですかね。
それともあれは犬じゃなくて小さめの馬だったんかな。
朝の散歩は見慣れない光景が見れるのでたまにはいい。最近は気温もちょうどいいしね。

香川はうどん屋しかないので、香川に来たらうどん屋に5軒は行かないと意味がないらしい。民泊のおっちゃんが言ってた。今思い返したら今まで何回も香川行ってるけど本当にうどん食う以外してない。混みすぎてて行けてない店あるからまだ行く。
まはろ やはりおすすめ 近いし

ただ味が好きでいつもオフィスで飲んでる飲むヨーグルト、なんでそんな飲んでるか聞かれたときに「体にいいから」とか適当な理由をほざいたけど、「健康な人」の体にいいだけだったから、俺が飲んでも意味なかった。てかじゃああのオフィスにある意味ないだろ。健康なやついねえよ。

健康な人は飲まなくても免疫維持してるよきっと

大阪の友達と長岡に行く約束の日、車で迎えに行く30分前に電話かけたら案の定反応なし。
家着いて、インターホンを押したら案の定反応なし。扉に耳を当てると、アラームが鳴り響いてる。(このせいで電話かけても意味ない)
朝飯を買いに近所のマクドに行き、戻ってからインターホンを押したら案の定反応なし。
車に戻り、マクドを食べ終わって、インターホンを押したら案の定反応なし。
10分後に降りてきた友達の第一声「1時間は耐えか」
充電せずにずっとアラーム鳴ってたせいでスマホの電池無くなってたのおもろい。

ちなみに8時に出発予定だったので俺も1時間くらい遅刻してる

SAにヒッチハイカーがいた。俺の中の日本人の悪い部分が出て乗せなかったが、せっかくガタイがいい友達が乗ってたからいざとなったらボコせるし乗せてあげればよかったと後悔。どんなタイプの人種なのか気になる。
次出会ったら乗せるとここに誓う。100km/h出したらジェット機くらいうるさい俺のハイゼットで耳壊す。

そんな俺のハイゼット君も3年間共にした旅路で走行距離がもうすぐ15万km到達。こないだ俺の環境でゲームした友達が音のデカさに驚いてたから俺はとっくに耳壊れてるどころか耳が無くなってるんだとおもう。芳一。

サウナ後、外気浴してたら、コオロギに群がられた。エルマの餌にすんぞ。
家のエントランスに蝉がひっくり返ってた。なんか可哀想だと思って、土の上に移動させてあげようと思って拾ったら、最後の力を振り絞って指にしがみついて鳴き喚いておしっこぶっかけられた。むかついたからゴミ箱に捨ててやった。
夏の終わりを実感。

綾鷹の格差社会を発見。選ばれた綾鷹ですら「選ばれない」タイプがいるんだから人間なんて気にしたら負け。まあそんな奴らはそんなこと気にしてるから選ばれないんですけどね。

俺緑茶嫌い

一時期雀魂の週間ランキングで競い合ったプレイヤーと狭い狭い麻雀AI界隈にて感動の再会。中国人らしいので、仲良くなって技術力吸って中国語習いたかったけど麻雀の運要素が強すぎて相手は開発やめるらしい。儚。

和歌山に旅行で行った時のコテージがドーム上で、部屋の対岸で話してる集団の一部の声だけ反射してめっちゃ近くで聞こえておもろかった。逆に目の前の人の声が聞こえないのは困った。
多分声が中で反射しまくって騒いでも周りの部屋に行かないようになってる。いいデザイン。

ある日、「もう冷房いらんくね?」と思って切ったら、部屋が猛暑になって猛省。エルマとエアコンにごめんなさいしてなんなら設定温度下げて27度で付けた。今月も電気代が5桁行きそう。

部屋にヤモリがいた。3階なのにどうやって侵入してきたかは分からないけど、めっちゃ可愛いから勝手に飼うことにした。エルマに食べられないように気をつけてね。とか思ってたら数日後に全自動雀卓に潰され死体となって発見。蝉の時よりは悲しい気持ちになった。
これ書く時にイモリかヤモリか分かんなくなって調べたら、漢字では井守と家守らしい。めっちゃ覚えやすいやん。明日友達に自慢していいよ。

↑これ9月入ってから起きた出来事やったわ
次の日記で書くことが一つ減りました。なんなら何食わぬ顔で次も同じことが来てるかも。そしたら普通に記憶障害なのでいい病院紹介してください。

8月は遊び倒したので9月は趣味頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?