見出し画像

岩手に行かなければならない

漢たるもの、持ってなければならないものが2つある。そう、マイサウナわんこそばの自己記録だ。サウナは実家に建設計画が進んでいるので、今日は後者の話をする。

さて、いざわんこそばの話になったときに「俺〇〇杯食べたことある〜」と語れないのは言語道断、漢の恥である。そのためにも全人類は一度はわんこそばを全力で食べないといけない。
もちろんこんなことを書いている俺はわんこそばを食べたことがない。比較的岩手に近い新潟に15年間住んでいたにもかかわらず。今になって深く反省している。

ということで誰か一緒に岩手行きませんか。今が人生を変えるときです。帰りに香川に寄ってうどんも食べよう。

予行練習としてyoutubeでわんこそばの動画を見た。覚悟はしていたが、店のお姉さんの目の前で蕎麦を食べ続けるのを想像すると、少し、いや、結構恥ずかしい。てか「はいどんどん」「はいじゃんじゃん」ってほんまに言うんやな。フィクションやと思ってた。
動画で言っていたが、そばと一緒に器に入れられるつゆは飲まないのがコツらしい。飲まないやつは漢じゃないだろ。漢たるもの塩分で死ね。

ということで俺は近いうちにわんこそばの記録を引っ提げて漢の道を一歩前進する。多分向こう3ヶ月はわんこそばトークを炸裂させるので覚悟されたい。
折角なので目標をここに掲げる。ズバリ104杯。ちなみに15杯で大体一人前らしい。正直怪しいが、ここで3桁を言えないやつは何者にもなれない。

参考までに日本記録でも調べておくか、、、

第33回全日本わんこそば選手権 レベル高すぎ

、、、、、、、は??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?