塩竃神社で四季桜が返り咲き

画像1 2021年12月3日 塩竃神社にお参りしました。
画像2 塩竃神社は、宮城県塩竈市にある神社です。古くから東北鎮護・陸奥国一之宮なんですね。
画像3 12月だというのに、桜が咲いていました( ゚Д゚)!
画像4 近寄って見ましたが、やはり桜です。
画像5 こちらは、四季桜という桜だそうで、毎年、秋から春にかけて、返り咲きするとの事🌟
画像6 別宮拝殿。鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)が祀られているそうです。
画像7 左右宮拝殿。左宮に武甕槌神(たけみかづちのかみ)・右宮に経津主神(ふつぬしのかみ)がお守りされているそうです。
画像8 御神木杉について。
画像9 御神木杉。
画像10 今回のお御籤は。。。末吉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?