見出し画像

自己紹介

六甲アイランドに新しくOpenしたエステサロン【50 Fifty】です

本日は私の自己紹介をさせて頂きます。

■名前 内匠 美貴(たくみ みき)
■生年 1983年生まれ
■得意な施術 ハンド施術は全般得意
       特にニキビ、敏感肌改善が得意
■好きな事 
肌改善の研究、ネットフリックスで海外ドラマを見る、美味しいご飯を食べる、ヨガ(ピラティスもやってみたい)
■性格 
非常にサッパリしてます。我が強め。基本ポジティブ。好き嫌いが分かりやすい。
■経歴
 高校卒業後、エステの専門学校へ進学しCIDESCO国際ライセンス取得
 約4年ほど技術力を磨く為、ブライダルエステ、フェイシャル専門サロン、リラクゼーションサロンとハンド技術をメインのサロンに勤務。

 24歳で、脱毛、痩身、美顔、リラクゼーションとトータルエステサロンへ就職。技術力はある程度向上していたので、次は売上やスタッフ教育、サロン運営など全般を身に着けようと、一般的に皆様が思うような「ザ!エステサロン!」というようなサロンを選びました(笑)
 昇進は全て売上次第。0からスタートで、必死に数字を追いかけ店長になり、店長になれば今度は店売上を追い続け、気づけばエステティシャンでは無く営業マン(笑)
 スタッフの技術指導や複数店舗の管理など、徐々に現場から離れていき。

ある日突然、ハワイ支店の立ち上げの為ハワイで2年ほど生活。貴重な経験をさせて頂きました。
 ローカルのお客様が大半で、英語が話せない私にも施術の感想をダイレクトに伝えて下さり、エステティシャンの仕事がどういうものだったかを思い出すことが出来ました。

 帰国後も、日本社会への復帰を兼ねてエステサロンへ就職しますが、自分自身がストレス ニキビで25歳ころから、ずっと肌が不調でとにかく嫌で仕方なくて、自分の肌を実験台にして肌理論を学び直し、色んな化粧品を試した結果、32歳でようやくニキビから解放。

 これを機に、ニキビ改善に特化した個人サロンを開業。

 ニキビは、ホルモンバランス・生活習慣・肌環境・過去のニキビ治療だったり、色んな要因が複雑に絡んでいて、私は肌トラブルの中でも1番難しいと思っています。
 だけど、私もニキビで悩んだ経験があるからこそ、絶対綺麗にしてあげたいトラブルだし、ニキビから卒業できた時のお客様の心の変化、表情の変化、人生まで変化されるお客様を目の当たりにして、私まで沢山幸せな気持ちを味わせていただきました。

 そんなこんなしている内に、六甲アイランドでのご縁を頂きまして
これまで街中サロンばかりでしたが、地域密着型のサロンに挑戦

 時代は進んでも、未だにエステサロンは特別扱い・・・
私達は、美容室の様にエステサロンも日常のお手入れの様に生活の一部に取り入れて頂きたい思い、価格も通いやすく、完全都度払い制(チケット販売無し)、だけどお一人お一人のお客様を大切に、お悩みを改善をできるサロンを目指しています。

 これからも、沢山のお客様とのご縁を大切に
お客様がホッと一息つけたり、日々の喧騒を忘れる空間、肌のお悩みを解決して更に豊かな人生になるお手伝いをさせて頂きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?