見出し画像

せどりで1年間生きてみました。

こちらのnoteへの投稿は、1年以上ぶりです。
(パスワードも記事の書き方も忘れてしまい少々てこずりました。)

2019年の3月に26年間勤めていた会社を退職してから、ちょうど2年がたちました。

半年ほど失業保険で食いつなぎ、その後、昨年2020年の1月から個人事業主として約1年と3ヶ月、実際に「せどり」を稼業として生きてきました。

そんな、せどり生活を通して感じたことや実情などをつらつら書いていき、この不安定な世の中、副業、もしくは、私と同じように職を失い生きるために本業として、これから、せどり(転売)をしていこうかと考えている方の参考に少しでもなればと思い投稿させていただきます。

私自身、せどりは趣味として2013年頃から細々とやっていたので、せどり歴としては、もう8年くらいになるのですが、現在YouTube等でブイブイいわせて稼ぎまくっている(と思われる)ような方々とは、全く違い、細々と食いつないでいる者なので、ガンガン稼ぎたいという方には、全く参考にならないと思いますのでその点はあしからず。

それでは、次回よりよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?