見出し画像

チャリンコ爆走おじさん

会社を辞めてから、電車にほぼ乗車しなくなりました。

5、6つ先の駅くらいまでなら、自転車で移動してしまいます。

少し前までは、環状八号線沿いをよく走行していたのですが、途中信号が多かったり、通路が狭かったり、人通りが激しかったりするので、かなり時間がかかっていました。

ある時、環状八号線の近くを通っている池上線(鉄道)沿いの道(雪が谷〜千鳥町の間)を通ってみたら、環状八号線沿いを走る時間の半分くらいの時間で目的地まで到着してしまいました。

池上線の「雪が谷」〜「千鳥町」間の線路脇の道を走ってわかったのは、まず踏切が閉まっている時は、そのまま進めますし、踏切が開いている時も、大きな道路と交差していない(信号が全くない)ので、ほとんど車は横切らず、たとえ通ったとしても、踏切に入る前に一時停止しているので、ひたすらノンストップで直進できるんすよ。

私は自転車に乗ると、いつもかなりスピードを出してしまうので、並走している池上線の電車を追い抜かしたりしていたのですが、先日、YouTubeをみていたら、株主優待券だけで生活しているという「桐谷さん」という方も電車を追い抜かしていました。

かたや、プー太郎の失業保険の生活。もうかたや、株主優待券での悠悠自適の生活と立場は全く異なりますが、いい歳こいたおじさんがチャリンコで爆走する様は、他の人からみると、どちらもきっと不思議で笑えるんでしょうね。




ちなみに私は、桐谷美玲と沢尻エリカの違いがよくわかりません。



みんなが、自宅で仕事をするようになったら、鉄道会社は、潰れるのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?