ポケ森のウィジェットが「良い」話

皆さんはウィジェットという機能をご存じでしょうか。
私はiPhoneユーザーで、iOS14だか15だかから利用できるようになった機能だそうです。iPhoneの標準アプリや一部の対応したアプリではウィジェットが利用できます。
詳しくはぐぐってもらうと早い。

かく言う私も、ポケ森に実装されて初めて知りました。
アプリアイコン8個分の大きさで、ランダムにキャラクターとそのキャラクターの言葉が表示されます。

この言葉がいいんだ。とても。
今は夜背景にかぶきちがいて、私を励ましてくれています。
台詞はちょっとした励ましだったり、気の抜けるような一言だったり、ラコスケの格言だったりします。
ポケ森は他のどうぶつの森シリーズに比べて身近感が段違いであり、より身近に、彼・彼女らが本当に私を慕って、話しかけてくれているような錯覚を覚えます。

本当は画像をアップしたいくらい。

こんな感じ。
アクティブユーザーでなくても、入れてみると心が落ち着くんじゃないかな、と思います。
まじでメンタル逝っちゃってるから泣きそうなんだ、今。