映画「トムとジェリー」を見ました

仲良く喧嘩しな。

いや~~~~良かった~~~映画って、本当に良いものですね。
アニメでもそうだけど、トムジェリが「実在するのが当たり前の世界」なのが違和感なく描かれているのがすごいと思っています。
考えてみてくれ、ネコが二足歩行で歩いてるのおかしいじゃん?
でも視聴者が違和感なく受け入れているのと同じで、映画の中の登場人物も彼らを違和感なく受け入れている……
現実に「いる」んだよな……
それには、登場する動物は全てトムジェリの世界観で表現されていたから、というのも一つの要因としてあるかもしれません。

全編通してドタバタコメディーですが、メッセージ性もしっかりある。
明日からまた頑張るぞ、と思える映画でした!スケジュール的に無理して見に行ってよかった。

トム、ジェリー以外にもおなじみの仲間たちが出演しているのがまたよかった……個人的には、私の大好きなドルーピーがいて嬉しかったです!
少し残念だったのは、主題歌の流れる部分かな……仕方がないことだとは思うのですが……瑛人さんの曲はとても良かった!映画館の音響施設で聞けるのは嬉しかったです。でも場所が~~~!!!

どうでもいいこと
今日はポテトを頼んで食べました。美味しかったです。ケチャップは二個もらったほうがいいかもしれない。