見出し画像

ワインは人生を豊かにするって聞いたけれど、今のところ豊かになるどころか浪費まっしぐらです。

ワインにハマって2ヶ月。
ワインは人生を豊かにするって聞いたけれど、今のところ豊かになるどころか浪費まっしぐらお先真っ暗な49歳です。

一寸先から向こう真っ暗闇では。
完全にブレーキが壊れてます。
こわい。ワインこわい。

そんな折、南アフリカのワインがコスパ最強と聴きかじりウホウホ買ってみたらめっちゃ美味しかった。アメリカみたいな明るさあり、フランス的な上品さあり。

洋梨のあのざらつきまで脳内再生されるような香り、かたい桃、かりんなどを思わせる完全に好みの味。

あー。これ何かに似てるなー…と記憶を辿って辿ってたどり着いたら好きな日本酒でした。
完全に馬鹿舌。

ハンバーガー食べながらロコモコ丼と似てますねーとか言っちゃうレベルでは…

そして安旨ワインだとおもって安心して掘っていくと結局飲んでみたいのは5000円台。
突然課金ボタンが現れる感じ。キチク…
課金ボタンに人の心は無いのか!(ないよ!)

一般階級労働者に5000円のワインはお高級ですよ。ああでも飲んでみたい。
飽くなき欲望。

入口は安くても出口は高いそれが安旨ワイン。

コーヒーも当初アフリカにどっぷりハマったので、アフリカのテロワールにやられる運命なんでしょうね。

コーヒーもカカオもあるしアフリカに行ってみたいなーなんてYouTubeを観るんですけれどね難易度高っ!って毎回思っちゃいます。
ガーナですら日本人にはちょっと難易度高そう。

ガーナに行くよりは安いし安全。
そんな感じでオンラインショップにかじりついています。

マジで誰か止めて…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?