見出し画像

パピーとの暮らし29~30週

年末年始もいつの間にか過ぎ去りました。
いつの間にか平常運航の日々が穏やかに繰り返されています。

現在、パピーは8か月齢。

2週間分のダイジェストをお届けします。

前回のダイジェストはこちら↓

主なイベント

年末・年始。
とくに遠出をすることもなく、近場でお散歩をたっぷりと。

散歩中にカワセミを見かけました!


今年はわりと暖かいお正月だったように思います。

12/25の月

体のこと

横幅も少しずつ充実してきているようです。
毛並みが艶々で美しいです。
手触りも柔らかくて、兄ラブとはちょっと違います。
ゴールデンとのMIXだからか、若さゆえなのか。

同じ黒毛ですが、光り方や手触りに違いがあるのが面白いですね。

しつけ・トレーニング

お散歩中に外で排泄してしまうことが増えてきました。
主に大きい方の失敗です。

トレーナーさんとも相談していますが、
・小の失敗については、月齢的にマーキング的な行動も含まれているかも
→ 避妊手術をした後は少なくなるのではないかと思われる
・大の失敗は朝食が消化不良気味なのかもしれない
→ 朝食の量を減らし、散歩後に残りを与えて様子見

今週の一枚

2024.1.8 自宅にて

今年もよろしくお願いします

どっちがパピー?



これを書いている1/17、パピーは避妊手術に向けて協会にお泊り中。
久しぶりにパピーのいない生活に戻りましたが、私たちも兄ラブもちょっぴり寂しく感じています。

今週末には術後のパピーをお迎えに行きます。
無事に手術が終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?