見出し画像

パピーとの暮らし13週目

シルバーウイークも終わり、もう9月も半ばを過ぎましたが残暑厳しい今日この頃。ワンコの皆様はお元気でお過ごしですか。

うちでは毎日、バウバウバトルが繰り広げられています。
パピーが兄ラブの耳の先をカプカプ嚙みついてからむ

兄が「バウー」と振り払おうとする

兄の不服申し立ては完全に無視、しつこくからむパピー
自分も対抗して「バウー」

二頭でバウバウ
という構図です。

ヒートアップしたら二頭を分けるのですが、ヘッダー写真のようにいつの間にか一緒に並んで寝ていたりします。
「仲良し」ということでOKでしょうか。

さて、13週目の週報です。
ご参考までに、先週はこちら↓です。


主なイベント

◆来客

夫の父母がうちに遊びにいらっしゃいました。
兄ラブはパピーの頃は今より家も近かったこともあり、義父によく遊んでもらったりお散歩に連れて行ってもらっていました。
そのせいか、今も義父が来るとテンションが爆上がりします。
今回も車が到着するや否や、シッポを最大限に振り回して熱烈な歓迎の儀を執り行いました(笑)。

来客も大きな刺激になるようで、その日は二頭ともぐっすり寝てくれました。

体のこと

◆体格

体重計測していませんが、15Kgちかくあると思われます。
体調も万全です。

◆食事

朝と夜120g、昼100g で快食快便。

◆乳歯がたくさんとれました

いくつコレクションできるかな

躾のこと

◆トイレの件

「人が促したタイミングで」を訓練中ですが、まぁぼちぼち・・・
日中ケージに入れて過ごさせるとタイミングがコントロールしやすいかもしれませんが、うちでは兄ラブと同様に1階オールフリーで自由に過ごさせているのでいつの間にかトイレをされていることが多いかな。

仕事が佳境に差し掛かっていた週だったので、まぁ、アレな感じでアレしました(お察しください)。

今週の一枚

朝のお散歩風景に落ち葉が混じるようになりました。

散歩道の落ち葉に秋の気配

今週も元気にいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?