2021/12/8(水)

ジムでウエイトトレ。クリーン(45Kg*5*3)、ルーマニアデッドリフト(60Kg*10*3)、ボルゾフジャンプ(片足10ずつ*2)、カーフレイズ(72Kg*10*2)を実施。

①練習で良かったと思うこと
 ・ハムストリングに効かせるウエイトからのボルゾフジャンプという流れが良かった。重量を上げる筋肉を早く動かすという一連の組合せが短距離に活きる良いトレーニングであった。

②練習で見つけた小さな発見
 ・クリーンがまだまだ弱い。40Kgでのセットから45Kgでのセットに重量を上げられたが、まだ連続10回に届かない。冬季中に1RM 80Kg,10RM 60Kgを目指したい。

③次の日の練習目的
 ・時間があれば自宅周辺でジャンプトレーニング、階段上りを行う。ウエイト後の日に、ハムストリングの疲労感がある=使う意識がしやすい状態で、早い動きを行うことが目的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?