見出し画像

技術の結晶

おはようございます。

自分の仕事仲間のカスタム塗装の一例です。

エンジンカバーの塗装ですが、先週に見せて頂きました。

こんな細かい芸当は自分ではちょっと気が遠くなりすぎて無理だな、と感じるんですが、どことなく仮面ライダーWっぽい既視感があります。

これはほんの一例で他にももちろん素晴らしい塗装があり、クリスタル塗装を行なって頂いた事もあります。グラインダータトゥーも見せて頂きました。 

画像1

何回もの工程を経て仕上がる作品で、もはや芸術の域ですよね。

本来はホイールの修理、補修をメインに作業されている人なんですが、『ぶっちゃけそれだけでは食っていけない』と言っていました。

整備士にも共通してるんですが、スキルに対して適切にPAYされるべきだと思います。

不毛な値切り交渉をされても、正直ダルくないですか?

やれサービスでこれしろだ、やれ無料であれしろだ、かと思えば端数切りだ、他ではこの価格だった。

これだけの素晴らしい技術を持っても世の中では埋もれてしまうのが現状なんですよね。
整備士も同じで、適正な価格で仕事は請け負いたい気持ちです。
一度安い金額で引き受けると次からの値上げも伝えにくいし、精神衛生的にも悪いですからね。

スキルを持つ人がスキルを活かせる世の中になって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?