フランス革命 3

画像1 フランス革命当時、国王一家だけでは無く他の権力者達にも怒りの矛先はあった。日々の生活の苦しさから怒りが噴出したのだろう。最近の日本もヤバイかもしれない。ところでやってる側の絵もありました。「お前の文書なんか便をした尻で拭いてやるぜ(なのか?)」かなり意地悪そうなんですけど、モデルは誰ですかね…キュロットをはいているので革命派かな。キュロットはこの頃に流行ったらしい。
画像2 実は当時、フランス以外の国はフランスでの出来事にびっくりして恐怖を感じていた。そしてフランスの革命家をこのように描いていたのも残っていたりします。今考えれば国を転覆させたテロリスト集団ですからね…其れ等が国を治めればクーデター成功となるのでしょうが。人をXべている人はなんと革命家のキュロットさんです。キュロットという服を見たことが無いからこんな下半身裸の絵になったのかと思いました。キュロットはフランス語で半ズボンという意味だそうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?