七号食4日目、と2つの私。


火曜日は燃えるゴミの日、なので
朝からゴミをまとめました。
ついでに床をクイックルワイパーでお掃除。
七号食中は、いつもより少し、行動が増える気がします。サクサク期間。

noteの使い方をまだほとんど理解せずに
使っているのですが、
スキボタンとやらをもらいまして
「あ、誰かに読まれているんだな」と
実感しました。
(こんな拙い文章を…ありがとうございます)

…私の中には2つの方向性の自分がいるんですが。
(急。みんなそうかも知れない。)
ざっくりと、ひとつは、
身近な人たちと同じ暮らし方をしていくわたし。
もうひとつは、
やりたい事(仕事)に向かって動くわたし。
※個人の主観です

新卒時は地元(東海)の企業に就職、
全国転勤で5年ほど関東圏にいました。
その時のわたしは前者(追々考えると)で
何も疑わず、いつか地元に戻って結婚して子供と家族と
一軒家に住んで過ごしていくんだろうな.、と
思っていました。
(毎週末帰るし、地元大好き。)

そんな中で、休日暇すぎるわたしは
週末東京に行く機会が増えていき、
そこでできた友達にがっつり影響され
(間に受けるタイプ)
自分の中にひっそり隠れていた後者の自分の存在に
気づいてしまった、という感じ。
昔から何かを調べたり、知ったりする事が好きで
1人頭の中でわくわくしていたんだけど、
それを表に出している、行動に移している人を見て
あ、この自分を出してもいいのか!
と、感化されたってことです。
楽しそうにしてる自分でありたいなと。
(その後、転職して上京しました〜)

だらだらと書いてたけど、
noteはその、後者の人という言い方は
少し違うかもしれないけど、
自分のやりたい事や思いを人に発信できる人
が多くて、わ、恐縮です
となっていますという話です。

今も2つの私が出たり入ったりしているのですが、
また機会があったら、ゆるゆる書こう。

はい。

〈今日のごはん〉
朝ご飯:なし
お昼ご飯:玄米梅お粥
お夕飯:玄米餅、玄米このは3枚、玄米ちょっと

やはり、1回目の時みたいな不調はありません。
好転反応なしなのも、それはそれで心配になるわたし。
お夕飯は旦那さんと一緒だったので
ご飯に合いそうなものばかり。にくにくフライ〜!
そんな時は全力で匂いを嗅いでたのしみます。
淡々としてるね〜と言われました。淡々期間。

塩昆布が恋しい、の4日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?