はじめまして

みなさん初めまして。年収500万円のたくろうと言います。

年収500万円って言うとお金持ちのイメージありますか?少なくとも貧乏なイメージは無いと思います。

小さい頃は年収500万円って聞くとお金持ちのイメージありましたけど、実際にその年収になってみると全然そのイメージとはかけ離れているのが現実です。

その理由の一つとして税金の高さがあります。額面だけ見ると「お、今月給料良いな」と思っても実際の振り込み額を見て唖然とします。

年収500万円と言っても手取りにすると400万円ないです。体感的には350万円くらいです。

ちなみに私の内訳は月の給料が30万円これが12ヶ月なので360万円。夏冬のボーナスが70万円で140万円。ざっくり言えばこんな感じです。

年収500万円のリアルなお金事情を赤裸々に語っていこうと思います。

note始めた当初とはだいぶ路線変わってしまいましたが今後ともよろしくお願いします。

もし気に入っていただけたらサポートお願いいたします。サポート費用はそのままここで記事にして還元したいと思っていますのでよろしくお願いします。