見出し画像

借金500万のキノコ

はじめまして。

最近借金が500万あることがわかった
32歳 独身女です。


ネットで借金のことを調べたら
10人に1人は借金をしたことがあるって
出たので、そのうちの1人が私ということです。

5社から借金してこの500万という金額を
叩き出しているのですが、
色んな所から借金してる時ってのは
「今全部でどれだけ借入してるんだろう?」と
頭の片隅では思っていても、
実際にはその金額を目の当たりにするのが怖くて、
結局そのまま借入れを続けてしまうんですよね。

借金てのはお風呂の排水溝に溜まってる髪の毛と一緒なので、
そんなヤバいものを素手で触りに行ける訳がないんですよ。
ゴム手袋とピンセット持って完全装備した状態(メンタル)じゃないと蓋も開けられない。

もう明らかにカビも生えてるし臭いもするのに
上からリセッシュ(新たな借り入れ)をして誤魔化してやり過ごしていたら、
遂に蓋を押し上げてきたんですよ。

借金500万円のキノコが。

リセッシュするとこんなに立派なキノコが生えるんですね。
予想ではラディッシュ(300万)ぐらいかな〜
と思ってたんで、大台の500万を叩き出した電卓を見て

「ふぅん。やるじゃん。」
と心の中で越前リョーマになって呟くことでしか冷静さを保てませんでした。

一度「やばい」と感じると
「一先ずやばくない状態」まで必死に持っていこうとするスイッチが入るので、
そこからの私のスマホは
「借金 500万 やばい」
「借金 返せない」
「滞納 いつまで可能」
等の不穏なワードを入れられて
今思うととてもかわいそうだったと思います。

まぁそんなこんなで情報の波にのまれて流れ着いたのが
「弁護士に相談する」でして、
今現在任意整理に向けて動いているところでございます。

弁護士相談しに行った話や、
借金の使い道等は
これから書いて行きたいと思いますので
また読んでくだされば嬉しいです👋


では!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?