見出し画像

初めまして…

優という名前は大好きな字だからです。実は4人の子供たち全員にこの字が入っています。

長女がお腹に宿った時…父を亡くしたばかりで気持ちがボロボロでした。長女の妊娠はみんなに笑顔を運んでくれました。
初めての出産を控え、夫婦で長女の名前を考え始めた時、この優しいという字を思いつきました。

幸せに生きて欲しい…という願いを込めて(*´∀`*)
人を変える事はできない…誰かの悪意に傷つく日もあるかもしれない…ずっとそばにいて守っていく事はできない…それなら、人を許すことのできる易しさを持っていたら笑顔でいられる日が増えるんじゃないか…

優しい人になったら、自分自身は幸せな気持ちで生きていけるのではないか…そんな風に考えて長女の名前を決めました。長男、次女、三女と子どもが誕生した我が家ですが、その思いだけはずっと続いていて、子供たちには「優」の字が使われています。

noteを始めたきっかけは、子供たちが成長して自分の周りの環境に変化があり、娘として母として妻としての想いを綴る場所が欲しいと思ったのがきっかけです。

誰も知っている人のいない場所で素直な自分の気持ちと向き合う場所にできればいいなぁと思っています。よろしくお願いします。



記事への共感…ありがとうございます(*´∀`*)ポッ お気持ちに心から感謝いたします♪