見出し画像

ナイジェリア北東部ボルノ州の村で少なくとも69人の村人を殺害

 うん、うんうん、起きた事実がどういうことなのかは理解できる。でも、到底受け入れられるような問題ではない。うんうん、そこまではわかる。

 イスラム過激派の人間たちって、何が目的で蹂躙行為に及ぶのだろう。下手したら北斗の拳の牙一族より酷い。やってることと宗教は関係ないよね。目的は蹂躙行為であって、イスラム教云々かんぬんはまったく、全く関係ない。

 宗教的紛争に見せかけた殺戮でしかない。ISもそうだけど、「イスラム」の名を汚しまくってるっていう認識はないのかな。宗教的な過激派ってどういうことよ。信じすぎて頭がイカレてしまった人たちのことなのかな。

 今は武装勢力なんて言われてる過激派の皆さんが、近い将来、ユダヤの民たちが受けたような迫害のターゲットにされなければいいけどね。もしそうなったとしたら、イスラム教の純粋な信者たちまで巻き込まれることになる。

 ただ蹂躙行為をしたいだけの狂人たちが宗教を語るなって言いたいよね~?本来、宗教は人を救うべき思想なのに、何をどう勘違いすればこんな残忍な行為に及ぶことができるのだろう。

 いやー、全く以って意味がわからん。世界征服でも狙ってるつもりなのかな。第二、第三のビンラディンが次々と現れるものだから、米国の空爆なんかが起こったとしても、この先ずーっと、過激派の皆さんは「ジハードだ!!聖戦だ!!」と叫び続ける。

 もはやどうしたいとかどうしてほしいとかそんなのないんだろうな。コロナの影響で海外渡航が自粛されていた間はまだいいけれども、今回のような事件が1度起こることで、世界中に散らばった過激派の人間たちが各地で暴れ回る恐れが一段と増してきてしまう。

 あちこちでドンパチやられたらたまったもんじゃないよなぁ。SDG'sって本当に実現するんだろうか。。。グローバル化の恩恵は確かにあっただろうと思うけれども、そのまた逆もあるよなぁ。

 系外惑星から地球で起こっていることを観察され続けているとしたら、地球外生命体からは呆れられてるんだろうなぁ。

「やっば!人間が人間を殺してる!!」って。

 何はともあれ、眠りが深いのはありがたいが、たまには夢を見てみたい。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!