見出し画像

個人的なハロウィンのイメージはこうなった!

 なんか、三角目のカボチャがいて、何羽かコウモリが飛んでて、デカい城が建ってて、カラーは黒、紫、オレンジ。城をホテルっぽくしてみたんだがね。

 こんな薄気味悪いホテルに泊まりたくはないよ、うん。

 さて、渋谷某所で軽トラックがひっくり返されたあの日から、毎年ハロウィンでは何がひっくり返されるのかを気にしているのだが、今年は何がひっくり返るのかっていう話なんやけど、もうひっくり返ってもーたやん。

 自民党総裁選ね(笑)ええええええええ?岸田さん?!ってボクも思った。なんか会見の受け答えの率直な印象から言えば、即答かつ自身の言葉でズバズバとリズミカルに回答していた高市さんに票が集まるんではないかって思ってたよ?

 正直ね、河野太郎さんは根回しし過ぎた。YouTuberの愛の手を借りる格好でなおかつコロナ関連をキーワードに、ワクチン担当大臣ってこともあって、ちゃんと準備はしてたんやろうけど、人気取りに走り過ぎた面が浮き彫りになったね。人気取りでは小泉純一郎さんに勝てる人はなかなかいないんじゃないかな。関連して、小泉進次郎さんはちょっとズレたことをし過ぎた。河野さんを応援したことで株を下げてしまったよね。

 高市さんが総裁になっていたら、外交関連の時事ネタがグッと湧いたと思うんだよなぁ・・・。それとも単に安倍さんの差し金っていうか、対岸田さんの刺客として送り込んだ格好だったのかな。そうは見えなかったんだけどなぁ・・・。

 一国民の意見として言うとだね、菅さんほどではないにしても岸田さんは答弁にブレがあるというか、ズバっと回答しない節が見受けられる。現在リアルタイムでメディアやネットに取り沙汰されているのは身に付けている腕時計がどうのこうのとか手にしている手帳のメーカーはどこだ、値段はいくらだとかそんなくだらんことばかり。

 すでに岸田降ろしみたいなことが繰り広げられているんではないかという印象を受ける。おまけに、新内閣にもツッコミ殺到してるし。そういうふうにしか見てないぞ、海外からの反応も薄いぞ、どうするんだ?低支持率発信で長続きするんか?みたいな煽りから来る暴風が吹き荒れている。

 一部では、官僚の操り人形呼ばわりされてるし。実際、総理大臣というポジションについてだけ言えば、とんでもなく名誉で誇るべき地位のはずが、なんでこんなにコキ降ろされるようになってしまったんだろうね。こういうのって日本経済と連動でもしてるんだろうかと思えてくる。そんなことはない、とは言い切れないよね。

 もう、総裁選の結果が出てからというもの、毎度お馴染み、政府関連の記事がつまらなさすぎてあくびが出るわ。

 立憲の5万円支給は絶対に国会通らないよ(笑)第一、5万ぽっちでなにができる。一旦全国民に100万でもばら撒けば広範囲で安定し始める気がするけどね。有効求人倍率が跳ね上がってから税制改正してあとで徴収すればいいじゃないの。

 なんか、そういう思い切ったことをやるんじゃなくて、10万円ばら撒いてみた的なノリでやるから、ある意味国民に次回を期待させる。悪手だな、アレは。麻生さん退任しちゃったけど、10万円給付に関する見解は見事な者だったと思う。貯蓄に回されたんじゃ意味がない。でも100万だったら結果は違っただろうよ、例えコロナ禍とは言えね。

 でもまぁ、誰が首相であれ、任期中に数々の失敗を叩かれつつも公約を達成できさえすれば、叩かれるだけで退任するってことにはならないでしょう。

 あとは、日銀総裁の黒田さんがいつまで持つか・・・だね。低金利政策はだましだましと言った感じ。でももう限界来てる。超えてる。どうしましょうかねーほんまにーって。燃える氷に対する期待値が高いからのんびり構えているわけでもなかろうに。次世代燃料になるかどうか、商業利用可能なのか、その辺の情報が欲しいなぁ。メタンハイドレートだっけ。

 日本はオナラでV字回復できるのか!みたいな見出しがいつか出るのかな。メタンガスってオナラじゃん?それと掛け合わせて、そんな、何のセンスもないダジャレ記事を誰かが書くんだろうか。

 恒例イベントに現を抜かしている場合でもないんだが、片寄るのも良くないよね。楽しめる時に楽しんでおけってのが、これからの時代の大原則になっていきそうだ。

 今回の画像はみんなのフォトギャラリーに出品しておきます。シーズン月ですので、どんどん使ってくださいね★

みんなのフォトギャラリー検索ワード: #ハロウィン2021 #ハロウィン #note #イメージクリエイションラボ


いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!