見出し画像

【複数回視聴動画】レペゼン地球「DJ社長」のレア動画から感情の切り離し方を学ぶ

 これは、作業用BGMで何度も観ているYouTube動画。冒頭の15秒くらいはさておき(笑)この動画って、まさに経験者は語るというもので、話がうまい。動画自体は編集で間をカットされているためスピードめちゃくちゃ速いけど、感情の切り離し方の話も含まれているため、是非ご覧ください。

 ちなみに、5月24日配信の「メンタリストDaiGoさん」のYouTube動画でも、感情の切り離し方について説明されていて、「こっ!!これはっ!!DJ社長の話し方のことだ!!」って思ったわけ(笑)

 両者は全く別の人物だけれども、共通点がいくつかあることに気付かされた。最大の共通点は、「両者とも脱フュージョン済み(感情の切り離し方会得済み)」。

 感情を切り離すってどういうことよ・・・って思ったそこのあなたは、上の2つの動画をご視聴ください。先にDJ社長の動画、次にDaiGoさんの動画の順番でどうぞ。

 イライラしやすかったりキレやすかったりする人は、学ぶことが必ずあると思うよ?

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!