見出し画像

◆ブラックホールはこう描け

1.背景黒+中心に極細&超薄の正円
2.光の屈折は、左右から上部曲線、左右から正円中央部ほぼ直線、下部曲線の3パーツに分け、まず水彩オレンジで輪郭を描く
3.ペンの黄色、白、オレンジの極細線で3つの曲線を複数回なぞる
4.極薄赤色の水彩で3つの曲線をカバー
5.極薄黄色の水彩で正円の外輪を包むように曲線を描く
6.「5」の内側を極薄白色の水彩で塗りつぶす

※描く時のポイントは基本「極薄の水彩」で描くこと。
※光の屈折について、白色の屈折は、オレンジの外輪をはみ出さないように描くこと。
※光の屈折は、上中下、すべての部分において輪郭はぼやっとさせた描き方をするとリアリティが増す。

ブラックホールに行ってみたいだと?全身がソーメンみたいにビヨーンと伸びて闇に堕ちていくだけだからやめとけ(笑)なんか、一度吸い込まれたら二度と脱出できないとかいう話をよく聞くけど、そういう次元の話ではなくて、近付く意味がないのだよ・・・。

ただ、描くだけなら自由だ。好きなだけ描くと良い・・・(笑)

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!