見出し画像

◆世界は月に見放されたのかも・・・

 昔は月と地球の距離が今よりも近く、大きく見えたらしい。年間で3cmずつ地球から遠ざかっている月。そのうち公転軌道を外れ、どこかに飛んでいくか、火星の周回軌道に引っ越すかするのだろう。

 これから運の悪いことが続くのかもしれないね・・・。それにしても、デッカい月を拝んでみたかったなー。今なんか満月の日の月って、肉眼サイズで2cmくらいだもんね。落っこちて来るんじゃないかってくらい接近した月を見たかった・・・。

 だから、月を描くときはいつも極端なくらいにデカい月を描くんだ。これはもう、たぶんこれからも変わることのない変なクセみたいなものだな、きっと(笑)

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!