見出し画像

Vol.95 キャンプイン!

野球を語る番組「ヨンロクサン」Vol.95を公開しました!

youtube、ニコニコ動画、お使いのポッドキャストサービスにて、ぜひお聞きくださいませ。

作業しながら聞けるポッドキャストがおすすめです!登録もよろしくお願いします!

・Spotify

・Appple Podcast

今回の話題は・・・

球春到来!あけましておめでとうございます。

キャンプも始まり、開幕に向けてワクワクした気持ちが日に日に高まる今日このごろ。そんなウキウキ感で、今月はこんな話題で盛り上がりました。

●話題に事欠かない新庄。株式会社斎藤佑樹にバッピの仕事を依頼したらしい。
●キャンプイン!沖縄で練習試合が行われている中、ソフトバンクだけ宮崎でつまらない・・・。
●佐々木朗希、すでに163キロの球を投げる。それを受けるルーキー松川もすごいし、新人とは思えない分析力もすごい。
●ルーキーといえば、楽天の安川もすごい!はやる気持ちもあるけれど、ここはじっくり育っていってほしい。
●巨人の新人もいいよねぇ。
●ソフトバンク田中正義、ついに覚醒しそう・・・!

野球クイズ!

今回の野球クイズは「ちょっと複雑でめんどうな野球ルールクイズ」です。

少し普通じゃない条件が揃ってしまった場合に、どんな判定になるかを当ててください。

クイズは全部で4つです。

常識的だと思うものからちょっと意外なものまでありますので、ぜひ聞いてみて下さい!

ミーハー野球部♡

まずは、お詫びと訂正から。
先月のミーハー野球部で、清原選手に関する情報に間違いがありましたので訂正させていただきました。大変失礼いたしました。
清原選手は継続して紳士に断酒中です!応援しています!

さて、今回のミーハー情報は全部で5つ。
久しぶりに平沢大河選手の話題もあります!

イケメンのスタメンを作ろう

このコーナーも終盤!残すところ2ポジションとなりました。

今回は、抑えピッチャーを選出します。

抑えはなかなか見つからない・・・と言いながらも、5名もの候補者が挙がりました。

どんな候補者がいて、どの選手に決定したのかは、ぜひ番組をお聞きくださいませ。

前回までに決まったポジションと選手はこちらです。

・キャッチャー:水上(楽天)
・ファースト:栗原(ソフトバンク)
・セカンド:熊谷敬宥(阪神)
・サード:タイシンガー・ブランドン大河(西武)
・ショート:平沢大河(ロッテ)
・ライト:柳町達(ソフトバンク)
・レフト:来田涼斗(オリックス)
・センター:藤原恭大(ロッテ)
・ピッチャー(先発):能見篤史(オリックス)
・ピッチャー(中継ぎ):板東 湧梧(ソフトバンク)

次回は最終回!DHを選出します。

ヨンロクサンのイケメン基準は、純粋に容姿のみ!
まだあまり活躍がみられない秘蔵イケメン選手を知っていたら、ぜひわたしたちに教えてください。

このnoteのコメント、Twitter(@4x6x3)のメンションやDM、メールアドレス(463@nantoca.com)にて受け付けております。

【募集】2022年順位予想

毎年、開幕前に募集している順位予想、今年も募集しております!!

締切は、開幕前日の3月24日(木)までです。

ツイッターにハッシュタグ #ヨンロクサン をつけてつぶやいていただくか、 ツイッターのリプライ、DM、メール、youtubeやニコニコ動画のコメントなどでも受け付けています。

また、専用フォームでも受け付けております!
※メールアカウント等の情報は収集していませんが、気になる方はログアウトした状態でお送りください。
※ログイン状態でフォームを送信すると、後から答えの編集ができるみたいです。

当たった方には何かグッズを進呈する予定です。

みなさま!奮ってご参加くださいませ。

-----------------------------------------------------------------

【野球を語る番組 「ヨンロクサン」Vol.95】

2022年12月20日収録

・youtube

・ニコニコ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?