見出し画像

Vol.96 シーズン開幕!!

野球を語る番組「ヨンロクサン」Vol.96を公開しました

youtube、ニコニコ動画、お使いのポッドキャストサービスにて、ぜひお聞きくださいませ。

作業しながら聞けるポッドキャストがおすすめです!登録もよろしくお願いします!

・Spotify

・Appple Podcast

ついに今シーズンが始まりましたね!

収録日は開幕3日目。
日ハムに3タテして気分のいいもこと、ヤクルトに3タテされて完全に意気消沈、まだ開幕していないと言いはるしにょのコントラストは「この季節が始まったな…」という感じがします。

そんな悲喜こもごもななかで、今月はこんな話題で盛り上がりました。

●春の高校野球も開幕!久しぶりに見る満員の甲子園は嬉しいですね。
●高校野球では、誤審した審判が謝るというシーンも。審判が謝ったことに衝撃!
●高校野球といえば、難解な選手の名前。次の3人、なんて読むかわかりますか?
 大分舞鶴14 秋好 光くん
 敦賀気比10 清野 仁楽くん
 広陵3 真鍋慧くん
●プロ野球ももちろん始まっています!「遊びます」宣言をした新庄をボコボコにしたホークス。ビッグボスvsビッグフェイス!
●ソフトバンクは松本が鍼治療の事故、田中正義が右肩に違和感を覚えるなど、開始早々残念なニュースも。
●ロッテvs楽天の開幕戦のピッチャーは、両チームともルーキーでした。ロッテ松川は、高卒で開幕戦ピッチャーを努めた歴代3人目の選手に。
●佐々木朗希、早い投球だけど、打たれるのはなぜ??
●日ハムvsDeNAのファームでの試合で大誤審。審判はやはり謝らず・・・。

2022年プロ野球順位予想

今年は12名の方から順位予想を送っていただきました。
例年とは違い、予想順位にばらつきがあるので、今年こそは当たる人が出てくるかも。どんなシーズンになるのか楽しみですね!
皆さんからいただいた順位表は次のとおりです。

画像1

画像2

ミーハー野球部♡

去年引退した、松坂と斎藤佑樹。
みくちゃんはこの二人の動向がとても気になるようで、今月も追っています。
その他には、なぜかマルタイラーメンの話で盛り上がってました。

イケメンのスタメンを作ろう

今回は喋ることがありすぎて時間が長引いてしまったため、イケメンのコーナーはお休みさせていただきます。

早くしないと、今までに決めた選手が引退しちゃう、、ということで、次回にはきっちりとファイナルを決めたいと思います。

最後のポジションは「DH」
要するに、ほぼだれでもOKです。

今年のルーキーももちろんOK。思い当たる選手がいたら、ぜひ私たちに情報をお寄せください。

ヨンロクサンのイケメン基準は、純粋に容姿のみ!
まだあまり活躍がみられない秘蔵イケメン選手を知っていたら、ぜひわたしたちに教えてください。

このnoteのコメント、Twitter(@4x6x3)のメンションやDM、メールアドレス(463@nantoca.com)にて受け付けております。

-----------------------------------------------------------------

【野球を語る番組 「ヨンロクサン」Vol.96】

2022年3月27日収録

・youtube

・ニコニコ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?