見出し画像

Vol.106 マルさんをお迎えして何だったんだ大賞2022!

野球を語る番組「ヨンロクサン」Vol.106を公開しています!

youtube、ニコニコ動画、お使いのポッドキャストサービスにて、ぜひお聞きくださいませ。

作業しながら聞けるポッドキャストがおすすめです!登録もよろしくお願いします!

・Spotify

・Appple Podcast

前回は、2023年最初の配信でした。
かなり遅めのご挨拶になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今回は満を持して!マルさんにゲストにお越しいただきました!
収録の2日前には札幌でライブをしていたマルさん。
お忙しい中、収録に駆けつけていただき大感謝です。

感謝しつつも、のっけから「巨人4位」「なんで巨人を4位予想に?」という辛辣な現実と質問を投げかけるわたしたち…。
順位予想を一番当てたマルさんと一緒に、2022年の振り返りと次シーズンの展望を色々とお話しました。

そして、去年からの恒例となりつつある「プロ野球 何だったんだ大賞2022」を発表していただきました。
「スキャンダル部門」と「ポジション部門」で発表いたします。果たして大賞に輝いた何だったんだな出来事は…!?

収録日は、あと数日でキャンプが始まるという時期でした。
その他にはこんな話題で盛り上がりました。

・あと1週間でキャンプ!新戦力を早く見たい!
・WBCが3月に始まります。ピッチャーはボールが違うので大変そう。WBCのことはまた来月にじっくりと。
・栗山監督の評価がアメリカで爆上がり中。大谷、ダルビッシュを育てた人として注目が集まっているらしい。
・阪神のスローガンは「A.R.E.」アレをスローガンにできちゃう阪神、今年はムードが良さそうで期待できる!
・ソフトバンクの金遣いの荒さには、さすがのもこちゃんもドン引き…。
・藤浪、メジャー契約!アスレチックスに。ライバルの大谷との対決が見られるかも。

ミーハー野球部

今回のミーハー情報は、野球のゲーム2本です。

スマホアプリ「八月のシンデレラナイン」と、ニンテンドースイッチで発売予定の「My9Swallows TOPSTARS LEAGUE」を紹介しました。

八月のシンデレラナインはアニメのゲーム化で、女子野球部を甲子園を目指すゲーム(プレイヤーは監督)。

My9Swallows TOPSTARS LEAGUEは、スワローズに入団した新人選手とと主人公(ゲームプレイヤー)の恋愛シュミレーションゲーム。
ただし、かわいい村上とかが見られるわけではなさそう(選手は全て架空の人物)

両方とも野球×恋愛ゲームのようで、面白そうです。

お知らせ

マルさんのバンド「土佐丸高校吹奏楽部」が、3月に待望のアルバムをリリースするそうです!
土佐丸高校吹奏楽部は、とにかく勢いがあってかっこいいバンド。アルバムが楽しみです。
すでにシングルが出ている曲たちを聞いて、高まりながら待っています。

そして、アルバムのリリースパーティ(ライブ)もあります!!

めちゃめちゃ豪華で楽しそうな布陣!この日はマルさんのお誕生日でもあるので、盛大にお祝いしましょう!

-----------------------------------------------------------------
【野球を語る番組 「ヨンロクサン」Vol.106】
2023年1月30日収録

・youtube

・ニコニコ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?