見出し画像

未来は選択の連続だから

この記事は私の動画
 ■使命を生きる ひみつレッスンVol.12 
《オラクルカードで魂と話そう!》の文字バージョンです。

動画で見たほうが早いよ、っていう方はぜひ動画でご覧ください。
字幕付きですので音を出さずにご覧になれます。

今日は私の大好きなオラクルカードを使って、潜在意識の声を聞く方法をお話していきます。
前回の動画で、「未来は選択の連続でできている」というお話をしました。
今考えていることが未来を作っているんです。

今日は白い服を着よう、と思えば白い服を来た未来がやってくる
今日は仕事はやめて遊びに行こうと思えば、遊ぶ未来がやってくるわけです 未来の作り方は超絶シンプル だから一瞬一瞬の思考、そして何を選択するかがとても大切なんですね。

その、選択にちょっと迷った時、これでいいのかな?と不安になった時、
自分の内側の深い部分、潜在意識の声を聞くツールとして「オラクルカード」をおすすめします
潜在意識の声を聞くなんて難しそうですが、使い方はいたって簡単です。
誰でも手に取った瞬間から使える優秀な自分との対話ツールです。

中身を見ましょうか。
こういうやつ、よくタロットカードですか?と聞かれますが違います。

タロットカードは占い向きですね。
枚数が決まっていて、大アルカナの7は「戦車」のように役割も決まっています。ルールが多いので読み解くには基礎知識が必要です。
ルールが決まっているほうがやりやすいとか論理的な思考が得意なひとにおすすめです。
そもそもタロットができるかたなら、タロットを使っていただいても大丈夫。

オラクルカードは感覚だけでOK。
引き方にルールもないし、理論も知識もいらないの、ただ引いて、自由に感じればいいんです。
それだけで自分の深い部分や周りの世界をとらえることができるんです、だから読み間違えるってことがないです。
自分にとってちょうどいい塩梅でとらえることができるところがセルフリーディングの良さです。

アマゾンさんや大きな本屋さんで買うことができますが私のおすすめはアプリ!

画像1

これが私のマイページ
お値段はリアルカードの半分くらい、アプリならではの便利な機能もあるし、ちょっと試してみたいという方ファーストオラクルカードにどうぞ。
入手先は動画↓の概要欄に貼っておきます

リアルでもアプリでも結果はまったく同じです。
カードの手触りも好きなので時々触りますが、日常的にはアプリを使うことが多いです。

オラクルカードにはたくさんの種類があるのでね、自分とあうデッキを見つける楽しみもありますね。
ではさっそく、やってみますか、アプリでいきましょう。
アプリならではの機能なんですが、私がもっているカードをぜーんぶ混ぜたスペシャルデッキでいきましょう。
何が出るかわからないから、ドキドキだー

まずは、何を知りたいかを明確にすること、質問があいまいだと答えもあいまいになります。私も質問を考えないと・・・

昨日、急にカードの動画を撮りたいと思ったんです。
個人的に毎日カードを引いていますが、仕事として一番カードの講座やセッションをやっていたのは2014年頃なんですよね。

■質問
なぜ、いま再びオラクルカードをやりたいのか教えてください。

画像2

カードはこれ
「踊るように生きる」

この後、カードを見て長い独り言・・・
動画をご覧ください(笑)

アプリだと下に解説があるんですけど、私は基本的に見ません。
カードを自分で感じる前に解説をみてしまうと、解説書を書いた人の考えに支配されて、潜在意識にアクセスするツールじゃなくなるからです。
完成された文章を読んでしまうと、わかったつもりになる、ってことも弊害です。
自分の考えがまとまるまで絶対に見ない方がいいです。

文章にならなくてOK、単語で大丈夫。
自分の感じたことが答えなので、思い浮かんだことをからならずメモしておくといいですよ。

こういう感覚はある程度は訓練で開発されるものあるので
引いたけどピンとこない、言葉が浮かばない、といってがっかりしないでください。

そういう時は「このカードが出たんだ~」という事実だけを受け止めればOK
アプリだと保存しておく機能があります、リアルカードの場合は写メして保存しておきましょう。
不思議なことに、後でそのカードが出た意味が必ずわかるようになっているんです。

「あ~、そういうことか!」「わかった!」という瞬間はすごくうれしいので、ぜひ体験してほしいと思っています。

今日はシンプルな一枚引きをやってみました。

最後にご覧になってくださった皆様へ、一枚カードを引こうと思います。

画像3

出たカードはこれ「YES]
受取ってくださいね!

自粛期間中もオンラインでやったのですが、みんなで読みあうオラクルカードの会をすることもあります。
ご興味があればお問い合わせページからリクエストしてくださいね!

画像4

リクエストをいただき、オンラインでオラクルカードの会を開催します。

**

「心で読む、オラクルカードの会」開催します
10月17日(土曜日 午前・午後)**

《心》や《感情》や《意識》は
目に見えないものなので

《カード》という道具を使って
読み解くことが効果的なのです。

未経験でも大丈夫
カードは私が引きますのでご安心を。

「心で読む、オラクルカードの会」詳しくはこちらから

■午前の会
https://resast.jp/events/484234

■午後の会
https://resast.jp/events/484228

ご参加お待ちしています!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?