見出し画像

手持ちのピースを見てみよう

これは私の動画
 使命を生きる ひみつレッスンVol.8  
《使命ジグソーパズルの作り方》
の文字バージョンです。

長いから動画で見たほうがいいや、という方はこちらからどうぞ

オリーブ小


来月から新しいセッションメニューを始めるので、最近は毎日、モニターの方の鑑定とセッションをやっています。

その中で確信として思うことは使命に至るまでにはいくつものステップがあるなあということです。
「使命は巧妙に隠されている」というのが私の持論なのですが、ほんとうにそうなんです。

隠されているというか、すり替えられているというか、妨害されているというか・・・

とにかく気づけないように、気づいたとしても実践しにくいように設定されているんですよね。
だからくじけちゃう人が多いのも当然です。
今日はそんな使命のしくみととらえ方についてお話します。

人生はジグソーパズル

わたしは人生を壮大な「ジグソーパズル」とらえています。
一生涯をかけて作り上げる大きなパズルです。
そのパズルを仕上げていくことが人の成長プロセスだと思っています。

そしてどうやってパズルを完成させるかが問題なわけですが、30代まではひたすらピースを集めるだけでいいと思います。
ピースというのは人生経験のことです。

好きとか嫌いとか選り好みせずに、いいとかわるいとかジャッジせずにひたすら経験値を高めていけばOKです。
人生のテーマや使命なんて知る必要はありません。
でも、40代になってくると・・・そろそろ形にしたいと思ってきます。

「あれ、今まで何やってきたんだろう?」「このままでいいのか?」と目覚めるというか、もぞもぞし始めるころですね。

私も30代は迷走しまくっていたのでわかります!
そして

パズル組もう!と思った時・・・

多くの人が完成形の図柄がわからないことに気づくんです。
頑張ってピースをあつめたものの、完成形が花なのか人物なのかわからなかったら・・・かなりショックですよね。

実際、多くの人が2~3ピース組んで投げ出すか、手を出すことなく流されていくかだと思います。
私の体感だと全人類の9割くらいの人がそうやって人生を終わらせていくと思っています。
だから私のクライアントさんやこの動画を真剣に見てくださっている人は、何とかしてパズルを仕上げたい!と思う残り1割の貴重な人です。

ほんとに素晴らしいですよね。
だから、力になりたいと思ってこの動画を撮っているわけです。

人生のテーマや使命知るということは

完成形の絵柄を知ることです。
完成形が100%わかるわけじゃないとしても、花なのか人なのかがわかればだいぶやりやすくなりますよね。
やる気もでるから、人生の質が変わっていきます。

でも、時には足りないピースに気づくことがあります。
そうしたらそれをピンポイントで集めればいいわけです。
もう簡単なことです。

使命ルートで生きると人生はどんどんシンプルになっていきます。


みなさんのジグソーパズルは

今どんな感じですか?

使命ってある日突然に神様から与えられるものじゃないのです。
いままでやってきたことのなかにヒントがあるから、どうぞ手持ちのピースを見てください。

どのピースがどのピースと結びつくか、いらないピースは何なのか。
意外なピースと意外なピースがくっつくかもしれないし、自分が「これが中心」だと思っていたピースが他のどれともくっつかないなんてこともあるかもしれません。

がっかりすることもあるだろうし、悲しくなっちゃうこともあるだろうし、思い通りにならなくてガーってやってしまいたくなる時もあると思います。

でも、いらいらしながらもだんだん本気になって気づいたら深くのめり込んでいくそれがジグソーパズルの楽しさですよね。
使命で生きることも同じです。

迷ってよし、回り道してよし

そうやってだんだん深いところまでアクセスすればいいですよね!
人生100年、120年?使命を生きるのはいつからでも遅くはないですから焦らなくて大丈夫。

一緒に楽しく使命を見つけていきましょう。



この動画シリーズでは引き続き、使命を生きることについてお話していきます。ハイペースで配信していくので見逃さないようにチャンネル登録をお願いします。

今日は最後までご覧いただいてありがとうございました。また、ぜひお会いできますように!

オリーブ小

体験レッスン

■佳野珠子ホームページ https://yoshinotamako.com/

■フォーチュンプロデュース®プログラム https://yoshinotamako.com/fortune-produce/

■フォーチュンプロデュース®について(動画) https://youtu.be/JGU2yyIDbaY

■宇宙からの伝言&メッセージはこちらで
公式ブログ: https://yoshinotamako.com/blog-list/
アメブロ: https://ameblo.jp/rosa-angelicus
LINE公式:https://lin.ee/fazKDNo
Facebook: https://www.facebook.com/takako.inoue.9406 Instagram: https://www.instagram.com/tamako_yoshino

■体験レッスン・鑑定・セッションのお申込み・お問い合わせは   https://yoshinotamako.com/contact/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?