見出し画像

こちらこそ

辛い訳でもないし泣くつもりもなかったのに、久々の涙だったからかなぁ。。

勤務中に涙が溢れてきてどうしようもなかった。マスクで隠せてなかったかもしれないけど、自分の中では綺麗な涙だから目は真っ赤でも堂々とできた。

この感情を落ち着かせるために、想いを伝えよう!

どこかで冷静な私が呆れてるような気もしたけど、『それが私!』と開きなおってる私が勝って、身勝手なこの感情を伝えることにした。

次に『今じゃない』と『今でしょ』の戦い。こんな高まる気分の時は早期決着で『今でしょ』の勝ち。それなら、急がなくては…という気持ちが勤務中。身勝手な気持ちに集中して時間と戦った。

11年の想いがとまらなくなって、感情が零れ落ちる。辛かった事もどうにもできなかった事も嬉しかった事も、全部全部感謝に繋がっていった。

溢れる想いだけど、ダラダラ伝えたくはない。簡潔になりすぎて変だと思いながらも、伝えたいのは感謝の気持ち。

勇気を持って送信ボタンを押した後は、仕事に全集中。途中急ぎすぎてすってんころりん。痛さを感じる暇もなく、帰り支度の時に返信をみた。

『こちらこそ』

私の不器用さは見透かされているのはわかっていても、気持ちを共有できたような気がしてまたまた胸が熱くなる。

身勝手な想いは宇宙に拡がり今は余韻に浸っているけど、明日になれば冷静な私がいるのもわかってる。

お金では買うことの出来ない感情が、生きている事の素晴らしさの価値を高めてくれる。年月が流れることも深い味をだしてくれている。

次元は違うけど、私もやりきった感があって清々しい気持ちを味わえた。こういう日がたまにあるのが人生の醍醐味なのかもしれない。

月日が流れこのnoteを読み返した時に、また同じ感動に出会えると嬉しいな。

11年の想いの中に今日の気持ちも大切にプラスしておこう。


P.S   『卒業生は敵ではなくて同士討ち』