見出し画像

青春パレットとは?(メンバー紹介)

青春パレットは20代前後の親でもない、
子供でもない世代によって結成された若者チームです。

青春パレットのメンバーは現在、
『おやすみガッキー第50回』を達成したガッキー!

ASOBIプロジェクト主催の『遊びの天才』ゆうたろう!

子供先生という企画で『キッズコーディネータ』として
活躍するめぐちゃん&ももちゃん!!

の計4人で構成されています。


そんな、それぞれのプロジェクトで
活躍するメンバーが集結し、
月に一度『青春パレット企画』を行っています!


Zoomでのオンライン企画や、
各地域でのリアル企画など行っているので、
ぜひ企画に参加していただき、

私たちに子育てのお手伝いをさせてください!


『青春パレットと言えば?』のキーワードはこちら↓

「(若者と子どもが)チャレンジできる場所!」
「子どもが楽しい、楽しめる場所」
「大人でも子どもでもない人達」
「子どものよりどころ」
「青春を味わえる」
「カオス対策集団」
「居心地がいい」
「異集団」

いつかこのキーワードの理由も詳しく説明しますね!


今回はそんな青春パレットのメンバー紹介をします!

紹介方法は1人のメンバーを
その他3人で他己紹介をしてみました!


ガッキー

画像2

※⓵めぐちゃん、②ゆうたろう、③ももちゃんが
 ガッキーのことを他己紹介しています!

・第一印象 
⓵『フランクな人』
②『覚えてない(笑)』
③『冷静に物事を考えられそうな人』

・大事にしてそうなこと 
⓵『心地よい雰囲気』
②『みんなを勝たせる』
③『誰も置いていかない』

・素敵なところ
⓵『困ったときに手を差し伸べてくれる優しさ』
②『人の心に寄り添えるところ』
③『相槌うまい』

・弱点
⓵『体の柔らかさ』
②『自己犠牲』
③『人の涙』

・子供からこう思われてそう
⓵『近所の優しいお兄さん』
②『全肯定してくれるベット🗣️🛏️』
③『専用マイク』

・動物に例えると
⓵『コアラ』
②『キングコング』
③『カバ』

・顔文字で紹介
⓵☺️
②😇と🦍
③☺️😌

・漢字一文字
⓵『慈』
②『仏』
③『皆』

・四字熟語
⓵『温厚篤実』
②『温和丁寧』


めぐちゃん

画像3

※⓵ガッキー、②ゆうたろう、③ももちゃんが
 めぐちゃんのことを他己紹介しています!

・第一印象
⓵『とってもおしとやか!』
②『真面目で向上心高そう!背も高そう!』
③『口角クイっと可愛い姉さん』

・大事にしてそうなこと
⓵『夢や理想』
②『直感・楽しむこと』
③『丁寧さと速さ』

・素敵なところ
⓵『とにかく行動がはやい!』
②『全受容と吸収力』
③『関西弁のフレンドリーさ』

・弱点
⓵『定期的にLINEなどで誤字がある』
②『騙されやすそう』
③『高いヒール』

・子供からこう思われてそう
⓵『落ち着いてなんでも話せる存在』
②『学年のスター』
③『教育実習の先生』

・動物に例えると
⓵『ゾウ』
②『カンガルー』
③『フクロウ』

・顔文字で紹介
⓵『😆』
②『😳』
③『😋』

・漢字一文字
⓵『厚』
②『受』
③『麺』

・四字熟語
⓵『冬夏青青』
②『純真無垢』


ゆうたろう

画像4

※⓵ガッキー、②めぐちゃん、③ももちゃんが
 ゆうたろうのことを他己紹介しています!

・第一印象
⓵『ずっとニコニコしている可愛い子』
②『育ちが良い人』
③『イケてるキラキラ先輩軍団のひとり』

・大事にしてそうなこと
⓵『楽しいことを全力で!』
②『なんくるないさ精神』
③『トライ精神』

・素敵なところ
⓵『子供を子供として扱わないところ』
②『人のことを考えられる創造力』
③『好きを形にしているところ』

・弱点
⓵『後先考えない』
②『スケジュール管理』
③『キツキツなタイムスケジュール』

・子供からこう思われてそう
⓵『親友』
②『学校違うけどなんか仲良い友だち』
③『よくいるドッチボール強いクラスメイト』

・動物に例えると
⓵『猫』
②『イルカ』
③『リスザル』

・顔文字で紹介
⓵『😏』
②『😆』
③『😏』

・漢字一文字
⓵『遊』
②『凜』
③『展』

・四字熟語
⓵『融通無礙』
②『軽妙洒脱』


ももちゃん

画像5

※⓵ガッキー、②めぐちゃん、③ゆうたろうが
 ももちゃんのことを他己紹介しています!

・第一印象
⓵『超純粋!』
②『しっかり者』
③『明るくて活発そう!』

・大事にしてそうなこと
⓵『周りの人達・人の繋がり』
②『自分と相手の調和』
③『自己成長』と『相手の気持ち』

・素敵なところ
⓵『常に笑顔!』
②『主体的に向かってきてくれること』
③『行動力と思考力を兼ねている』

・弱点
⓵『絵に夢中になると他のことを全て忘れそう』
②『朝の支度』
③『頑張り過ぎで疲れちゃいそう』

・子供からこう思われてそう
⓵『クラスにいるマドンナ的存在』
②『思わずちょっかいをかけたくなるかわいい先生』
③『ユーモアに溢れて優しい保健室の先生』

・動物に例えると
⓵『ハムスター』
②『レッサーパンダ』
③『ミーアキャット』

・顔文字で紹介
⓵『😊』
②『🤗』
③『😝』

・漢字一文字
⓵『照』
②『陽』
③『輝』

・四字熟語
⓵『笑門来福』
②『闊達自在』
③『日進月歩』


この他己紹介はどうでしたでしょうか?
大体どんな人柄なのか伝わりましたかね??

「なぜ互いにこのワードを選んだのか?」という理由につきましては
4th placeのサロン内に投稿しております!


また、この他己紹介はとても楽しかったので、
友人同士でやるのにとてもおすすめです(^^)

最後までお読み頂きありがとうございました〜!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キッズオンラインサロン「4thplace」って?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4thPlace 新プロフィール画像

家庭・学校・塾(習いごと)以外のもうひとつの場所
大人も子どもも「もっと自由に!」をコンセプトに、子ども同士、親同士、先生と親、子育てに関わるみんなと楽しみながら成長できる参加型のコミュニティです。

子ども達にとっての一番の成長ポイントは“好き”を真ん中にした0→1を創り進めていく中での失敗や迷いを乗り越える時にこそチャンスがやってくる!!
 “子ども先生”や“青春パレット企画”や“YouTu部”や“マイクラ部”など様々なコンテンツを通してそのチャンスを創っています。
大人も“パパBAL”や“交流会”を通して普段とは違う出会いを楽しみます♫

学校や塾のように与えられる場所ではなく
自分たちで創造し冒険していく中でこそ
未来を切り拓く力(知る力・思考力・創造力・表現力)が育つ。そう信じて、全国・世界中から親子が集まっています。

【コミュニティに参加するには】

Facebookグループの「参加」をクリック👇facebook非公開グループ

(扉の向こうには優しくて楽しい世界が待っています♡)

●Instagram

https://www.instagram.com/4thplace_tokyo

●ユーチューブはこちら

動画編集 : 動画クリエーター 橋本さとこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?