見出し画像

iPhone歴11年、アプリエンジニアのホーム画面晒す

日本でiPhone 3Gが発売された2008年にiPhoneを購入して以来、私は今でもiPhoneユーザーだ。iPhone歴は約11年である。
iPhone 3G、3GS、4S、5S、6S、7、8と乗り換え、今はXS Maxをメインに使用している。

ちなみに私の本業はスマートフォンアプリ開発である。
そんな私のiPhoneホーム画面を晒してみようと思う。

画像1

画像3

画像3

画像4

背景は真っ黒にしている。
現在iPhone XS Maxを使用しているが、X、XS、11 Proシリーズは有機ELディスプレイである。そのため、黒い背景にしておくと、光を発さず夜も目に優しい上、消費電力を抑えられる。ノッチも目立たなくなるためおすすめだ。もちろんダークモードで使用している。
LINEなど着せ替えできるアプリでもなるべく真っ黒になるようカスタマイズしている。

アプリの並べ方としては1行ずつジャンルを分け、よく使うアプリ3つ+フォルダ として行を構成している。
私の場合は、下記カテゴリに分けて並べている。
・IoT
・Life
・Business
・Message
・Book
・SNS
・Tool
・Health
・Navi
・OnlineShopping
・Wallet
・Shopping
・Picture
・Camera
・Entertainment
・Storage
・Player
・Game
・Default

今後の記事では、おすすめアプリなども紹介していこうと思う。

=====
ぜひ「フォロー」「スキ」よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?