見出し画像

バスの車窓から心霊現象?


突然ですが、皆さんは心霊現象を実際に目にした事はありますか?

心霊現象といえばラップ音(誰もいない場所から音が聞こえる現象)やポルターガイスト(手を触れていないのに物体が動く現象)などが有名ですね。

実は先日の旧盆中、
ポルターガイストらしき場面を目撃したんです。


私はいつも糸満の実家から那覇の職場までバスを使って移動していて、その間は大体スマホでYouTubeを見て時間を潰しています。

ですが、その日は家で既に2時間YouTubeを見漁った後だったので、見たい動画も無くただ窓の外の流れていく景色を眺めていました。

事が起こったのは
那覇の軍桟橋前バス停を通過した直後です。

向かって左側には航空自衛隊の那覇基地があり、基地と歩道の境目には有刺鉄線が付いたフェンスが並んでいます。

そのフェンスの奥には、まあまあな広さの所に小さな倉庫のような建物がぽつぽつと置かれていました。

ぼーっとしながらその倉庫達を見ていると、一つの倉庫に目が釘付けになりました。



周りに誰もいないのに、扉がゆっくり開いたんです。
それも全開。全開き。


心霊系の映画だと、廃墟の古びたドアがギギィ…と音を立てながらゆっくり開くという場面が浮かぶと思いますが、そういう様子もなく、スムーズに開いてました。
ほんとに、ちょっと元気多めの人が調子良く開けたくらい。
「おいっすー、失礼しまーす」みたいな。

しかもただ一回開いただけじゃなく、
その後何度も開閉を繰り返していたんです。

私はバスに乗っていたので、その時どのくらいの風があったのか分かりません。
けど風のせいだとしても、ドアが開いたり閉じたりするほど風向きが頻繁に変わることってありますかね??

「え?何!?あれ、何!?どゆこと!?」と動揺を思いっきり吐き出したかったですが、なんせバスの中。
独り言をぶつぶつ呟いて通報されるわけにもいきません。

そして、しつこいですが私は走るバスの中。
バタバタする扉もその他の倉庫もみんな同じ速さで後ろに流れて行ってしまいます。
もし扉に何かの仕掛けがあったとしても、窓越しに目を凝らしただけでは分からないと思うんですよ。

まあ仕掛けだとしても、誰に向けてのイタズラなのかは全くの謎ですけど。


結果、心霊現象だったのかは分からずじまいでした。
でももし本当の心霊現象だったのなら。


私の初の心霊体験は、
走るバスの車窓からたった数秒間眺めただけで
あっけなく終わったのでした。

てんてん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?