見出し画像

旧盆。

憎まれっ子ならぬCOVID-19が世に蔓延っているにも
関わらず、今年も旧盆がやってきました。

現在、沖縄では緊急事態宣言が発令されていて
『ロックダウン』という単語もネットニュースの見出しに出てくるようになってきましたよ。

こんな状況なので今年も親戚の家に行くのは
やめておきました。

まったく親戚付き合いを無くすのもあれなので
父だけが顔を出しに行ってくれたのですが、
ウンケー(旧盆初日)に親戚からお土産を預かってきて
くれました。

手提げ袋に入っていたのはなんと!
ジューシーのおにぎり、
中身汁、春巻き、
ワンダおばさんのチーズケーキ!

チーズケーキ以外は全部叔母の手作りでした☻

受け取った時には既に夕飯を食べていたのですが
我慢できず中身汁とチーズケーキだけ食べてしまいました。
胃がはち切れそうでした。

一年振りの中身汁、五臓六腑に染み渡ります…
中身が中身に染みるって、なんだか変な感じがしますね。


そして中日も過ぎて、ウークイ(3日目)。
また顔を出してきた父がお土産を預かってきてくれました。 

今度は紙袋に入っていたのですが、なんと!

紙袋に叔母からのメッセージが
書かれているじゃありませんか!!


見てください、これ。
叔母のことを『ゆっこちゃん』と呼んでいることがついでにバレてしまいましたが、そんな事はいいんです。

こんなん貰ったら嬉しすぎるでしょ…
テンション上がり過ぎて間違って連写してしまいました。
すぐに消しました。

しかも紙袋に入っていたものは
私の好きなじゃがいものポタージュ、
私の好きな手作りティラミス、
唐揚げにスコッチエッグ🥚

紙袋の中に天国が詰まっていました。

メッセージも相まって、
ポタージュが五臓六腑と心に沁み渡るようでした。

来年は親戚で集まって
なんの心配もなくガヤガヤできるようになっていてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?