見出し画像

やっぱ一発目はnote始めましたっていうタイトルが無難だよね。

はじめまして、よすみです。
よしもと沖縄所属の芸歴2年目になります。

この度、noteを始めることとなりました。

"こととなりました"とは書きましたが、しっかり自分の意思で始めました。
別に無理強いはされてないので、安心してください。



まず、なぜnoteを始めるに至ったのかと言いますと

『文章を構築する頭を鍛えたい』
『エピソードをストックする場所がほしい』

という理由からです。


上記の文章を見て分かった方が多いと思いますが、
私は文章を書くのが好きであるにも関わらず
その気持ちと実力が釣り合ってないんです。

「これ書きたい!」「それも書きたい!」
と頭には書きたいことが浮かぶのですが、
それを整理する頭がないんです。

あぁ悲しかな。

noteで身近に起こったことを書きながら
この文章を構築する力を上げていきたいと思います。

みなさんも私の文章力が上がるのを感じながら
読んで頂けると嬉しいです。

また、noteを振り返ったら
エピソードを思い出せるというのもいいですね。

私は自作のネタも覚えられないほど記憶力が無いので
なにか面白いことがあっても
メモしない限り忘れてしまうんです。

ネタ帳代わりにも使っていこうかなと考えています。

SNSが苦手な私ですが、
noteは自分の成長のためにも更新頻度多めにしていこうと
思っているので、よろしくお願いします。


私のことを知らない人がもし見てくださっていたなら、
長々とした決意表明を読んでくださり
ありがとうございました。

手と手の皺をすべて合わせて陳謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?