見出し画像

【ご寄付のお礼】園芸科の先生から夏野菜をいただきました♡

みなさん、こんにちは!

久しぶりの記事に
なってしまいました!
私が2か月くらい
身体のケアのため
パソコン作業を
控えていたため、
ブログが
更新できていませんでした😭
すこしずつ再開して
いきますね♪

こどもが創るこども食堂、
「4SOUお料理部」。

こども達は毎週水曜日、
変わらず集まって 
楽しくお料理してます♪

今日はとっても嬉しい
ことが♡


見てください♡

4SOUお料理部に通う
園芸科の高校生の「ハチ」が
リーダーになって
始めた4SOU農園。

ついに今朝、
ミニトマトが赤くなったんですっ❣️


昨日は千葉は大雨。
雨上がって、
今朝みたら、
赤くなってる子が
いるではありませんか♡

うれしい〜❣️❣️❣️

豊かだなあ♡♡♡

しあわせだなあ〜❣️❣️❣️

そしたらますます
嬉しいことが😃

「ハチ」の通う
園芸科の先生が、
4SOUお料理部に
お野菜をご寄付して
くださいました。

本当に
ありがとうございます!!

「今日は夏野菜だああ〜!」

こども達は大喜びです。

なんだか今日は
お野菜さんが
お野菜さんを
呼んでくる日♡

さてさて・・・

どんなカレーになるかな😃

今日は女の子4人でお料理。

小学生、高校生、大学生
のお姉さまたちが
ぺちゃくちゃお話しながら
カレーをぐつぐつ。

4SOUお料理部は
こどもが創るこども食堂
なので、
大人は一切手出し
しちゃダメなルール。
(こども達に怒られます)

だから私は見守る係です。

おっ!

おしゃべりしている間に
サラダが出来上がった
ようです♡

先生からいただいたお野菜、
とってもパワフル!!

できました!

できました!

夏野菜カレー🍛

枝豆をつまみながら
女子トークは止まらず。

本日も

しあわせいっぱい

愛いっぱい

な時間でした♡

お野菜をくださった先生、

本当にありがとう
ございました✨✨✨

一般社団法人天才楽園4SOU
4SOUお料理部
あかいゆかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?