見出し画像

「ふぉ〜ゆ〜」を気になり始めた人へ2020

どうも!

あけましておめでとうございます!

ミユです。

2019年の締めくくりであるジャニーズカウントダウン
ついにふぉ〜ゆ〜がカウコンで歌った!!!!!

・・・らしいですね。

行けなかったからさ!!外れたから!!
放送前の時間にオリジナル曲を3曲披露したらしいです。

毎年ふぉ〜ゆ〜はカウコン出演しているもののバックダンサー。

いつかマイクを持って歌ってほしいなぁ・・・と思ってました。
この日を待ちわびて何年経ったことか!!!

今年はオリジナル曲も増えたし
脱・ジャニーズJr.のイメージも定着してきたし
なんせ売れてきてる感あるし!!

もしかして?ワンチャンある?って期待してたけど、ついにきましたね!!!!

嬉しいです!!見たかった!!

ふぉ〜ゆ〜とは・・・

画像1

全員の名前に「ゆう」がつく
今年全員が33歳の4人組ジャニーズグループです。

ダンススキルは天下一品、ジャニーズ歴21年のキャリアは伊達じゃない。

大人の色気とかっこよさ
茶目っ気とふざけ出したら止まらない男子高生ノリ
そしてやっぱり彼らもジャニーズですから、アイドル性をあわせ持った
会いに行けすぎるアイドルです。

ジャニーズ初のLINE公式アカウントを2019年に開設。
友だち登録者数は15万人を超え
「お友達になれるジャニーズ」を自称しています。

主演舞台、ミュージカルに加え「ENTA」という独自のショー、
そして2019年は初のコンサートも大成功させたふぉ〜ゆ〜の魅力をご紹介します。

この記事を読めば、ふぉ〜ゆ〜のことを好きになってしまい
気づいたらふぉ〜ゆ〜の「お友達」になっていることでしょう!

だいぶ以前にも似たような記事書いてたので
もしよかったら合わせてご覧ください!

ふぉ~ゆ~が気になり始めた人へ(改訂版)~その1~
ふぉ~ゆ~が気になり始めた人へ(改訂版)~その2~
ふぉ〜ゆ〜が気になり始めた人へ~その3~

ふぉ〜ゆ〜単独ライブの感想は↓
夢を叶えてくれるアイドルに愛を送るよ

さぁ、あなたの推しは誰ですか?

画像2


ふぉ〜ゆ〜の魅力①ダンスうますぎ

21年の歴を誇るジャニーズグループです。
今までこなしてきたバックダンスの数がジャニーズトップなのは間違いありません。
踊れないジャンルなんてないんじゃないかな。

身長も高くスタイルの良い4人ですから、スーツをビシッと着て踊る姿は大人の色気そのもの。

曲の世界観や振付雰囲気に合わせて、ガシガシに踊ることもできれば
踊らないかっこよさで魅せることも出来るし
謎の着ぐるみを着てラブストーリーを演じることもできます。

かっこいいしキラキラしている。
プロのダンサー並みのダンススキルに、ジャニーズのキラキラを併せ持った
唯一無二の魅力がそこにあります。


ふぉ〜ゆ〜の魅力②臨機応変力

endless SHOCKに1000回以上出演していたり、とにかく舞台に立つお仕事が多い彼ら。

生のステージ上でどんなハプニングが起きてもそれぞれが冷静に対応できます。

衣装や小道具がうっかり落ちてしまったら、踊りながらさりげなく回収し
機材のトラブルがあったらトークで場を繋ぐ
経験値に裏付けられた判断力は、さすがとしか言えません。

どんな時もショーを続けなければならない。

そうそれが・・・
せーのっ!

「SHOW MUST GO ON!!」


ふぉ〜ゆ〜の魅力③バラバラな個性

いらっしゃいませいらっしゃいませ。
こちらタイプの違う各種イケメンを取り揃えております。

・福ちゃん(全身イケメンな自由人リーダー)

画像3

こいつがふぉ〜ゆ〜のリーダー\福ちゃん/

なんだかんだで、ふぉ〜ゆ〜のリーダーは福ちゃんです。
大体ふざけてるし、適当な事ばかり言うし何考えてるのかよくわからない時も多いけど、
たまに見せてくれる真面目モードの福ちゃんの言葉は
芯を食うように突き刺さるものがあります。

おそらく、福ちゃんが口に出している言葉の量は頭の中で考えている量の半分以下なんじゃないかな。
最近の福ちゃんは、思考の癖や言動をすごくコントロールしようとしてる気がしています。

有言実行するため、目標を具現化するため、
自分が自分らしく、ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜らしくあるために
たくさんたくさん考えているんだろうなぁ。

ふぉ〜ゆ〜の振付担当。福田悠太。
ダンス上手すぎて、見てるとため息が出ます。
全身の骨格が天才的にイケメン。
スタイルいいとかじゃない。全身イケメン。

みんなハの字眉毛に騙されてるだけ。

画像4


・辰巳(女を落とす達人だけど気にしぃ)

画像5

ファンに対して超絶なる彼氏感を見せる一方で
メンバーに対しては世話焼きな彼女感を感じずにはいられない。

うっかり辰巳くんの目を見てしまったら最後
その瞳に射抜かれて抜け出せなくなることは必至です。
いつだってファンが欲しい言葉を絶妙なタイミングでくれる人、それが辰巳雄大。

4人の中ではMC担当、
ボケと天然が強すぎる3人を1人で捌かなければいけないので
グループの中で請け負う仕事量が多いです。

お芝居、ギター、落語、マジックと多彩な芸をステージで披露していますが
決して器用なのではなく努力を怠らないだけの熱い男!

良くも悪くも、ふぉ〜ゆ〜の中でも謙虚さの先端を行く「気にしぃ」なので
もうちょっと辰巳くんは好き勝手やっても大丈夫なのになぁと思ってます。

遠近法じゃないよ。
辰巳くんの顔が小さすぎるだけなんだよ。

画像6


・こっしー(爽やかなクソ天然)

画像7

「こしってる」で検索してみてください。

こっしーの天然エピソードがわんさか出てくる事でしょう。
ふぉ〜ゆ〜の中のボケといけばマツですが
実はやばいのはこっしーです。

長い手足を自由自在に操るダンスは、空気を動かすような躍動感があり、かつセクシー。
自然体なしゃべり口調ににじみ出る育ちの良さと品の良さ。
とどめはたまに出てくる関西弁。

二枚目風ではありますが
その見かけによらず、積極的にふざける様子や
思わぬところで飛び出す「こしってる」天然。

そのギャップにうっかり恋に落ちてしまうので要注意。
まさに「リア恋枠」越岡裕貴。

気になり出したら止まらない逸材は
まだまだこんなもんじゃない可能性を感じます。
食パンマンに似てる。

画像8


・マツ(ピュアすぎる愛すべきおバカ)

画像9

ふぉ〜ゆ〜がこんなにあったかくて優しいグループでいられるのは
マツのおかげなんじゃないかなって心底思います。

何も考えていないおバカに見えて
グループを大事にしていて、メンバーを大事にしていて、自分を大事にしている。
ちゃんと大事なものを守って愛を注いで、自分を貫いている。

普段のおふざけオチキャラだけを見ていると
なかなかわからないかもしれませんが

嵐の相葉くんにとっても可愛がってもらっていると思うと
その人柄がわかるんじゃないかな。

ラップは正直ヒヤヒヤするけど、パントマイムは天才的に上手。

そんなマツに試練が。

2020年2月、漢字検定3級に挑戦。

合格したらなんと!
ふぉ〜ゆ〜のスタンプが発売になります!

まさにふぉ〜ゆ〜の明運は松崎祐介に託されています。

マツは出来る子だから大丈夫。
マツなら合格出来るよ!

画像10


ふぉ〜ゆ〜の魅力④ひたむきさ、謙虚さ

ふぉ〜ゆ〜が共演する人みんなから好かれる理由がここにあります。

仕事を与えられるのが当たり前ではない、
悔しい思いもたくさんしてきたであろう彼らだからこそ

与えられた仕事に一切妥協しないし
学ぶ姿勢を忘れないし
スタッフさんや共演者の方々と良い関係性を築くことが出来るのかなと思います。

今まで下積みが長すぎたせいで
自分たちで自虐をしてしまったり、さすがに腰が低すぎるでしょうと言いたくなることもありますが。笑

でもそんな風に自虐をしつつも、心の底からではふつふつと燃え続ける炎が見えます。


ふぉ〜ゆ〜の魅力⑤互いの信頼と絆の深さ

グループたるもの、そういうものなのかもしれませんが
自分の足りないところを補ってくれるのがメンバー

それぞれの役割をこなす、任せるという分担が上手です。

2019年末に行われたふぉ〜ゆ〜の「ENTA!2」というステージでは
新たにオリジナル曲が2曲披露されましたが

「Scandalous」という曲は
作詞:辰巳雄大
ラップ:ZAKI
振付:福田悠太
衣装:越岡裕貴

と、それぞれがそれぞれの分野でプロデュースに参加しています。

聴きたいですよね。
私も聴きたいです!!

配信の要望を出しましょう!!笑


ふぉ〜ゆ〜の魅力⑥堂々とお酒を飲める

ジャニーズのイメージって、クリーンで清潔で、アルコールからかけ離れたところにあると思うんですけど
ふぉ〜ゆ〜はラジオでもラインライブでも飲む。

堂々とラインライブでビールを飲み、ほろ酔いで生配信

こんなことができるのはふぉ〜ゆ〜以外にいないんじゃないかな。
用意してくれたお酒を飲み尽くし、赤ら顔でおしゃべりする姿は親しみやすさの塊。

生配信でお酒飲ませても大丈夫と事務所のOKが出てるということは
それだけふぉ〜ゆ〜への信頼があるという表れでもあると思うので
今までコツコツまじめに頑張ってきたふぉ〜ゆ〜の努力の賜物ですよね。
(決して野放しな訳ではない)


ふぉ〜ゆ〜が気になり始めたらやるべきこと

⒈LINEのお友達登録

お友達になれるジャニーズというワードを
本人たちがかなり推してるので、まずはLINE登録を!

ふぉ〜ゆ〜LINEのおもしろさは
コメントキーワードの豊富さにあります。

50を超える(?)コメントキーワードがあり
あるキーワードを入れると、お返事が返ってきます。

コメントだったり、写真だったり、動画が帰ってくることもあるよ!!

なので、どんなキーワードがあるのか
コメントを送り続けて探すという遊びが出来ます。

ふぉ〜ゆ〜からは不定期でLINEが届きます。

本当に普通に友達に送るようなテンションで送ってくる時もあるので
変な距離感にニヤニヤしてしまうことでしょう。


⒉LINELIVEの視聴予約をする

不定期ですが、月に1回グループ配信
各メンバーソロで月1回ずつ個人配信があります。

つまり毎月5回、LINELIVEで生のふぉ〜ゆ〜を見ることができます。

ラインライブアプリで視聴予約をしましょう。

そして、これは先に登録しておくべきだと思いますが
プレミアム会員になっておきましょう。

月額課金ですが、無料配信の後プレミアム会員だけが見れるアフタートークの配信があり
そっちの内容の方がおもしろかったりするので
課金しないという選択はもはやありません。

ラインライブ中、メンバーはケータイ片手にコメントを良く見ています。
つまり、あなたのコメントが読まれることもあるかも!

「#ふぉ〜ゆ〜ラインライブ」でツイートすると
「ふぉ〜ゆ〜ラインライブ公式アカウント」に見てもらえるよ。

過去のアーカイブはジャニーズネットの中で見れます。

アフタートークのアーカイブはラインライブアプリから!


⒊ふぉ〜ゆ〜の情報メールに登録する

ふぉ〜ゆ〜の活動拠点は舞台です。
会いに行けすぎるタイプのジャニーズです。

年間グループでもソロでも数々の舞台に立っていますので
申込みをするためにまずメール会員になりましょう。

ふぉ〜ゆ〜の詳しいスケジュールはジャニーズネットを確認してね。

LINE LIVEのアーカイブもここから全部見れます。


4.オリジナルグッズを買う

ジャニーズアイランドストアでふぉ〜ゆ〜のオリジナルグッズが買えます。

写真を始め、ポーチ、鏡、メモ帳、チケットホルダー
ふぉ〜ゆ〜自身がプロヂュースしてくれたグッズが発売になりました。

ふぉ〜ゆ〜らしさが詰まったとても愛しいグッズになってますので
是非ともお手元で見てみてもらいたいと思います!

オンライン見たら欠品してたけどね!涙
再入荷を待ちましょう!


5.radikoをエリアフリーにする

東海地方で放送されている
ふぉ〜ゆ〜のぴたラジというラジオがあります。
東海以外のエリアでは聞けないのですが、radikoをエリアフリー設定にすれば全国で聞くことができます。

ラジオなので姿は見えないのにチューしてる様子は
「TVnavi中部版」に載ってます。

TVnavi中部版には毎月ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ連載が載ってますので
こちらも定期購読しておくと良いかも。
(某所にアップロードしてくれる人もいるよ)


6.ゴゴスマを毎週録画する

短時間ですが、定期的にTVに映るふぉ〜ゆ〜を見たいなら
唯一のレギュラー番組がこれです。

細く続くふぉ〜ゆ〜のレギュラー。

この番組の企画の中でうまれた
「どしゃぶりヒーローAlways for You」という幻の、ふぉ〜ゆ〜初のオリジナル曲がありました。

大人の事情により「幻の曲」となっておりましたが
数年の時を経て2019年末解禁!!やったね!!

大人のどんな事情があったんだろうね。
裏では私たちの知らないことがたくさんあるのでしょう。


7.過去出演DVDを買う

ふぉ〜ゆ〜は残念ながらデビューしていません。
せっかくステキなオリジナル曲を持っていても
楽曲の配信がありません。
(今後配信される可能性あると思ってるよ!)

また、メインで舞台に立つことはありますが
映像化されているのは「バックダンサーとして」の場合が多いです。

KinKi Kidsのバック、光一さんのバック、PLAYZONEを揃えておけばOKです一旦!

KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013
KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」

Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary

PLAYZONE‘12 SONG & DANC‘N。PART II
PLAYZONE‘13 SONG & DANC‘N。 PART III。
PLAYZONE 1986・・・・2014★ありがとう!〜青山劇場★
★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演


8.ふぉ〜ゆ〜ファンのTwitterを手当たり次第フォローする

観劇のレポなど、電波に乗らない情報が多いふぉ〜ゆ〜です。
ファン発信のレポは大事な情報源。

ふぉ〜ゆ〜担はふぉ〜ゆ〜が売れることに非常に協力的。
ファンが増えることにもウェルカムモードです。

「ふぉ〜ゆ〜気になり始めてる」と呟こうものなら
全力でオススメをしてくるでしょう!

なので、そこに素直に身を委ねてもらえれば
楽しいふぉ〜ゆ〜ファンライフの始まりです!

お待ちしていますよ!


まとめ

デビューしていないジャニーズだけどJrではない
立ち位置ふわっと不安定ながら
着実に歩みを進めて独自の道を作っているふぉ〜ゆ〜。

これからふぉ〜ゆ〜が歩んで行く道はどんな道なのか
まだ誰にもわかりません。

ふぉ〜ゆ〜のことを知って、ふぉ〜ゆ〜を嫌いになる人を聞いたことがありません。
関わる人みんながふぉ〜ゆ〜のことを好きになる。

応援していてね、ふぉ〜ゆ〜ファンをやめる人を聞いたことがないんです。
どんどんふぉ〜ゆ〜のことを好きになるし
ふぉ〜ゆ〜のファンでいることが楽しい!!

ふぉ〜ゆ〜のファンにしか見ることができない世界があります。
楽しいふぉ〜ゆ〜ファンライフ、一緒に過ごしませんか?

合言葉は

「サンキューサンキューでーす!!」

画像11

サポートありがとうございます!頂いたお金は他の方の有料noteを読むのに使います!