見出し画像

2021.03.08(月)

だいぶ遅れましたが月曜日の日記😸🌸

本日、私は中学校を卒業しました。
これにて9年間の義務教育は終了。

泣くと思ってましたが、私は泣かなかった。

体育館から出た時に友達が泣いて、
つられて泣いたりはしましたが一瞬です。

家に帰って 「もう会えないのか」 と思ってたら
泣いてました。家で泣く。変や。

その後、教室で先生の話を聞き
外でみんなと写真撮影。


3年間お世話になった顧問の先生
(3年生では英語でもお世話になりました)

1年、3年と2年間担任をしてくださった先生

今年赴任してきた副顧問 兼 数学の先生

小学校同じだったのに去年仲良くなって
今年塾に入ったらたまたまいて共通点
が多かった男の子

2年の頃からクラスが同じで今年は席が隣で
その時から毎日LINEで会話をしてる男の子

小1のころから9年間、ずっと仲良くしてくれた
同じジャニーズのグループが好きな女の子

9年間、1度も同じクラスになったことがないのに1番仲良くしてくれた趣味も性格も真逆の女の子


とても良い卒業式でした ☺️


私が今日学んだことは、 身長差。

私、意外と身長低かった泣

さっき説明した男の子2人なんですけど、
上の写真の子は小学生の時は
私より身長低かったんですよ。

委員会が同じで、卒アルに一緒に映ってる
写真があって、それ見たら私よりも低い。

2、3年でこんなにも抜かされるのですね。


↓2年間クラス同じだった子↓
色んなお話したし口喧嘩ばっかしてたけど
やっぱりそういうのって楽しいですよね☺️


↓1部いないけどバレー部の3年生↓


写真のみんなともう会えないって思うと
泣けてきます。

高校生になって、なにかをきっかけに
再開した時、誰かわからないくらい
大人になっているのでしょうか。

バレー部のみんなは何かで会えるかも
しれないけど、男の子2人に会えない。

またいつか再会出来ますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?