ぷりぷりーぐ7期に応募してみた。

✨✨はじめに

こんにちは、もしくははじめまして。高嶋です。
今回は自己PRの練習も兼ねて、自己紹介がてら書いてみようと思います。
喋るよりは圧倒的に文字を書く方が好きなので、お時間ある方は読んで戴けますと幸いです。


✨✨何度目かのリーグ戦応募

リーグ戦に応募するのは初めてではないです。
何年か前に2つくらい応募したことがあります。
中身もよくわからず、取り敢えず応募したって感じですね。
当時は自分にほんっっっとに自信がなくて、何一つアピールせずに、応募だけして終わりました。何しに来たんや、キミ。

それから、しばらく麻雀の勉強を改めてやりなおし、
去年の夏からちょこちょこと大会に出るようになりました。
今年に入ってコンビ打ちの大会で優勝。三麻の大会で3位入賞と、
ちょっとだけ自分に自信がついてきました。

今年はほんのりやれそう。

せっかくだから、リーグ戦に出てみたい!

そう思ったときにツイッターに流れてきたのがぷりぷりーぐでした。
2カ月という短い期間はちょうどよく感じられ、飛び込んでみたら見知ったお名前もいくつかあったので、頑張ってみよう!と思い、今に至ります。



✨✨高嶋の麻雀

今年の2月末に四麻は雀豪1になりました(雀魂)
段位戦があまり得意ではありませんが、半荘戦ができないというわけではありません。
フリーは半荘、ネトマは東風って感じです。

玉の間はまだ5局しか打ってないので、金東の成績で失礼します。

ラス回避重視の面前型です。
和了と放銃はもうちょっといい感じにして2着以上の割合を高めていけたらと思います。
麻雀にも持ち前のネガティブさが発揮され、降りすぎ!となることが多いため、今は前に出るようにしてます・・・・・・が!
その結果、降りていたハズが突然アクセルを踏むようになってしまったので改善したいポイントNo.1です。

牌効率も押し引きも65点くらい。ここからは精度を上げていきたいですね。
目指せ、年内雀聖!🥳



✨✨チーム戦について

リーグでのチーム戦は、参加することになったら初体験です。
みんなでワイワイするっていいですよね!
チームメイトをリアルタイムで応援したり、試合のない日にお勉強会とか、他チームとの交流戦も興味があります!
あとは、観戦記?とか難しいことはわからないけれども、そういう配信以外での発信も良いなと思っております。

短い期間で集中して取り組めたらと思っております。


✨✨高嶋の個人的なこと

麻雀以外のお話です。読まなくても大丈夫❗❗😊
興味を持ってくださった方、ありがとうございます!
お時間の許す限り、お付き合いください。

Vtuber
2019年からはじめて5年経ちましたが、
喋ることが苦手すぎて、なぜ続いているのか謎。
やめたいと何度も思いながら、リスナーさんに支えられて
なんとかやってます。ありがとう。
主な配信は雀魂。年に数度ホラーゲームをしたり、shortを作ったりのんびり活動しております。おもしれー女目指してがんばるゾイ。

格闘ゲーム
全く上達せず、今では見る専になりました。
MELTY BLOODとアンダーナイトインヴァースがメイン。
配信を始めようと思ったのも、格ゲー仲間がきっかけです。
配信中の言葉遣いが荒いのも大体格ゲーのせいです。
イキれる時にイキり、声がでかく、煽る心を忘れません(身内限定)
ゲームセンターという名のスラム街に長く居すぎたので、あまり女性らしくないです。
殺意の高さには自信がありますが中段は見えません。

声劇
せーげき?こえげき?読み方がわからんて人が多そう。
どっちでも大丈夫です!
簡単に言うとボイスドラマみたいなモンです。
台本書いたり、演じたりします。
もともとこのnoteも自作の台本置き場なんですけどね。
学生時代から声優さんが好きで、そっちの業界に行きたいと思ったこともありました。
子安武人さん、能登麻美子さんが好きです。
子安さんのお嫁さんになりたかったはずなのですが、気付いたら息子さんが声優デビューしてました。なんでや。
好きなアニメはガールズアンドパンツァー。

好きな食べ物・飲み物
肉しか勝たん。勝負飯はヒレカツ丼。豆類がとにかく嫌い。
飲み物はいっつも紅茶飲んでる。
好きな茶葉はマリアージュフレールのブラックオペラ。
お酒も大好きだが、ビールだけが飲めないし、日本酒は辛口じゃなくちゃイヤだ。
好きなお酒はモエ・エ・シャンドンと船中八策。

その他
2次元のかわいい女の子が好きすぎて、男性だと思われがち。
雀魂だと未来ちゃんとか小野寺さんとか北見さんとか・・・・・・スタイルのいい美人が好きです。
3次元には興味ありません。怖い。
最近やっとyoutubeくんが楽しくなってきて、クソゲー紹介動画とか、へんないきものを紹介するチャンネルとか、天才クイズ集団とか、歴代の名馬を鑑賞したり、鬱な漫画やゲームの解説を聞いたりしています。


✨✨おわりに

長々と2000字も書いてしまいました。
これだけ喋れればいいのに、思うようにはいかないものですね。

ぷりぷりーぐのドラフトには受かっても受からなくても「良い経験を積ませて戴けた」と言えるように残りの日数を頑張って参りたいと思います。

ここまで読んで戴き、ありがとうございました。
どうか皆様が良いご縁に恵まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?