見出し画像

なんで絵を描いてるんだろ

第一に「好きなものを皆に伝えたい、知ってほしい」があります。

で、もう一つが、「私のしたいことを叶えてもらう」です。

私を知ってる人は分かると思うんですけど、自分好奇心旺盛なんですよ。
分からないことが嫌で、知らないのにあーだこーだ言うのも嫌で、とりあえず経験してみよう!視野を広げよう!って。

でも、現実的にどう考えても経験できないことはあって、その「出来ないこと」を、絵で描くことによって代わりに叶えてもらっています。

例えばですけど、空を飛ぶ、人を殺す、拷問するとかね。

自分は死というものに興味があって、
首吊りってどのくらい苦しいんだろう?
四肢を切り落としたら、どのくらい痛いんだろう?熱いとか言うよね。
どこまでやったら死ぬんだろう?
死ぬって、セックスの何百倍も気持ちいっていうけどどうなんだろう?
中身(内臓)ってどうなっているんだろう?
色んな死に方を片っ端から試してみたいんですよね。
自分で体験して知りたい。
でも、当たり前だけど死んじゃうじゃないですか。
てか、一つ試したらもう終わりですよね(笑)
無事生きてても、病院代とか手術費かかるし、家族心配させちゃうし、
だから試せない。
じゃあ、絵で体験しよう!沢山死のう!と(笑)

そして、私好きな人がいるんですよ。
でも、それは絶対に叶わない、叶えちゃいけないものでして…
諦めつかなくて、それに縛られてて凄く苦しくて、いい加減解放されたくて
だから、絵で叶えたことにしよう。と
今後〝先輩〟って文字を沢山使うと思います。目にすると思います。

そんな感じです(笑)

他の人の絵や漫画や映画や音楽じゃ、客観的に捉えちゃってダメなんですよね。「いいなーズルい。自分もしたいー。」って嫉妬、羨ましがっちゃうんですよ。結局もどかしくなっちゃう(笑)

自分でやらないと満足出来ない。
そもそも100%理想を叶えるには自分で作るしかないですしね。
それが、私は「絵」でした。

自分が満足できるまで、欲求の成仏ができるまで
描き続けたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?