いよいよじゃん

ものすごく怖い。今までデートをしたことが無さすぎて、相手を楽しませられるか、果たして相手の期待に添えるのか全くわからない。とにかく幻滅させるんでは、という恐怖と闘っている。たしかに楽しみだし今からワクワクしてる。でもそれと同じくらい不安、焦り、恐怖が押し寄せている。ただひたすら怖ぇ。
まぁそんなことをグダグダと言ったところで何も変わらないので、とりあえず自分用のTo-Doリストを作っておく。

・前髪そのままもいいけど、どちらかと言えばセンター分けが好み
 →ヘアアイロンを買う、ワックスを新調する、センター分けを練習する
・大人っぽい服装が好み
 →コーデの勉強、服をなるだけ早く買いに行く、アクセサリーを付けてみるようにする
・メガネが好き
 →当日はコンタクトを付けない、メガネを綺麗にしておく
・肌をなるだけ綺麗にしておく
 →脂ものを避ける、スキンケア大事
・コミュ力
 →連想ゲームの要領で話題を出せるようになる、話を広げられる能力を身につける
・立ち振る舞いをレベルアップ
 →ものの食べ方飲み方を綺麗に、気遣いを忘れない、言葉遣いを綺麗に など
・準備はしっかり
 →忘れ物をしない、会話の内容は意識して覚えておく、話題の種になりそうなものを集めておく

とりあえずこんな感じか。やることは多いけど、もしこれが完璧にできたのなら、向こうもきっと楽しんでくれる。そう信じてやるしかない。やるんだ、自分。
それと、イルミネーションを見に行くことになった。いよいよじゃん。怖いって。イルミネーションとか見に行ったことないしどんな反応するべきなんだ。親になんて言って誤魔化そうか…要は夜に2人で遠出することになるので、親が許すかわからない。まぁ許されようが許されまいが勝手に行くだけだが。頑張るんだ自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?