閑散

仕事まで暇なのでいい感じの古着がないか見るためにリユースショップに寄ろうとしたら開店時間がまだだった。いたし方ないので、近くの公園で音楽を聴き流しつつ、スマホをタップし駄文を記している。親から「通報されるから徘徊するのやめろ」と釘を刺されたが、そんなものは無視している。いや知らんがな。別に怪しいことしてるわけじゃないんだからいいだろ。通報されるべきはアンタだろ。まぁその話は置いておく。
最近時折、閑散としてきたな、と思うようになった。元々賑わっているような地元でもないのだが、多少人が多い時期もあるにはあった。それが最近はあまり人を見なくなったりした。特に職場。一時的な賑わいだったのか、と地元に呆れてばかりだ。シャッター街も多い。商店街もあるにはあるが、ほとんどの店舗が閉まっている。定休日などではなく、あまりにも客が来ないために店仕舞いをしてしまったわけだ。はぁーあ。
おかげで全然遊びに行ったりなにか買い物をしたりできるところが全然ない。あっても遠い。つまらない。心が元気な時はひたすらに歩きたいし、その先にある店に入るのが楽しみであるのに、それがない。なんのために歩いてるのかわからなくなる。早く地元から出たい。せめて金沢に行きたい。ただそれだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?